久々の日曜自主練

  • 2017/02/06 10:07
  • Category: 練習
20170226_01.jpg

「救心」のボトル、ちっさ

---------------

ここんとこ、日曜日は大会続きだったから
何も予定がないと、
何をやったらいいかわからない。

30K走の翌日だから、15Kぐらいを
キロ4'50〜5'00でやるのがいいんだろうけど、
もう駒沢公園も飽きた、それだけは勘弁。

同じような負荷をかけるにはどうするか?
悩んだ末、ジムでトレミ60分。

設定:傾斜12度・7.2km/H

片方のふくらはぎに少し違和感があるので
速度は遅めで、そのかわり傾斜をつける。

10分で汗が滴り落ち、
50分を過ぎる頃には息が荒くなる。

辛かった、
楽な練習なんてやっぱりないのだ。

いろいろ見てみると、
傾斜15度、6km/Hっていうのもあり、
今度やってみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おだてりゃ木に登る

  • 2016/12/12 09:51
  • Category: 練習
20161212_01

いすみで初めまして☆の、NAKOさんが
ブログで私をフィーチャリングしてくれた(笑)

すーーーんごくいい記事だから!
みんな、読め!読め!
リンクしてっからっ!

※NAKOさん、勝手にキャプチャーしてごめんなさい


こんなに素敵に描いていただいたので、
12月はちょっと走り出したよ。

20161212_02


ただ、未だに
一年前の自分を越えるどころか、
追いついてもいない。

これが、
ただの走り込み不足によるものなのか?

それとも、


加齢によるものなのか?


わからないから、苦しい。もがく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

私のマラソン

  • 2016/10/23 11:04
  • Category: 練習
20161023_01.jpg

毎日、不規則なことが多くて、
ついていけてません。
ブログを書く気力も失せてます。

それでも、走ることは細々と、
とりあえず来週の水戸を
きちんと完走するために。


振り返り。


10月01日 20Kペース走(5'40/km目標)

→11kmでバテた、ヘロヘロでやっと完走

10月08日 36Kペース走(6'00/km目標)
        
→ちょっと遅い6'05/kmだけど、イーブンペースで完走

10月15日 30Kペース走(5'40/km目標)
        
→暑くて23kmでバテた、ペースを少し落として完走


そして、昨日


10月22日 20Kペース走(5'30/km目標)
        

20161023_02.png


気温が低かったので、
5'30/kmでも比較的余裕をもって走れた。
余裕なんて言葉、久しぶりで嬉しい(笑)


これ以外にも、毎週一回、
ポイント練習をやっていたので、
崩れず完走はできるんじゃないか、と思う。

数字だけみれば遅いかもしれない、けど
そのとき出せる、ベストのタイムで走りたいの
私のマラソンは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ルーティンに戻す

  • 2016/09/30 12:53
  • Category: 練習
20160930_01.jpg

in San Francisco

---------------

仕事帰りの皇居ラン、久しぶり。
まだ時差ボケで、夕方モーレツに眠い。
半分無意識で着替える。

何か設定したことを、
すっかり忘れていたMY ASICSから

「5'28-5'03/kmで13kmビルドアップ走」

というガイダンスがあったので、
一応、心の隅に留めて。

6'17
5'43
5'22
5'17
5'16
5'22 (上り)
5'19
5'00 (下り)
5'10
5'01


久しぶりのキロ5に思わず、うーーと、声が出る。
後で心拍数をみたら、180を叩いてた。


その夜は9時半に眠りに落ちた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お久しぶりの箱根駅伝くん

  • 2016/09/09 12:07
  • Category: 練習
20160909_01.jpg

ミルミルSは鉄分入り!

---------------

体調はイマイチだけど、9月に入り、
心の中で密かにマラソンスイッチを入れた、
まさにその時、

「今シーズンも目指しますか?」

と、箱根駅伝くんからメールが入った。

正直今季は、ま、一人でやるかな、
と思ってたんだけど、

絶妙タイミングで来た、
直球ズドンなセールスメールに、思わず
「いいね!」とお返事、我ながらもろい。


早速打合せをしたんだけど、
もう4年目の長い付き合い。

「こんな感じで、こんな流れで」

と、ポイントだけ話せばもう、
意志の疎通は完了。

練習はもう自分でできるので、
要所要所で経過確認を、という話になった。

「ナゴヤは圧倒的な強さで。
 そして、ゴールで泣きたい。」

それが私の夢。
箱根駅伝くん、今季もよろしく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事