完走メダルの収納

20161228_01.jpg

走らせてもらえるだけでもう、十分。
記念品とか、本当は結構なんですが、

やはりこれも、沢山の人の手を経て
生産された物と思うと、
無下には捨てられません。

海外のランニング雑誌で見つけた、
完走メダルの保管方法。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初・スカイセンサー

20161030_01.jpg

アシックスのスカイセンサーを
初めて買ってみた。

本当はまた、
ライトレーサーが欲しかったんだけど、

私のサイズ(25.5センチ)は、「幻か?」
ってくらい、市場に在庫がない。

あっ!サイズあった!モデル違うけど!

と、半ば、やけくそで買っちゃったけど、
以前から気になっていた型だから、よしとする。

早速履いてみたら、噂通り、反発しない。
玄関から出て、数歩歩いただけで
それがわかるくらい、違う。

だからといって、
走りにくい、というわけでもない。
うーん、なんだこの感覚。

これは一度、長い距離を走ってみないと
なんともいえないや。
水戸で早速デビュウさせることにする。

30km以降のいよいよ疲れてきた脚に、
ターサーは鞭打つ感じがして
けっこうきつかったけど、
スカイセンサーは逆にうまく働くかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランスカ大好き!

そうそう、アメリカで嬉しかったこと、
lululemonの路面店を発見したこと!

ここのウェアはとてもプリティだ。
一度日本にも入ったんだけど、
撤退しちゃったんだよね〜

…と、思ったら、原宿に
lululemon athletica Tokyo というのが
いつの間にかに存在していた、えええ

まぁ、その時はそんなことは知らず、
ラッキー♪ってな気分でお店に入る。

20161001_01.jpg

↑で、ランスカを購入。
一着だけ、爆買いなんてしません。

よくわからないアメリカンサイズも
試着ができるから間違いなし!
ちなみに私はサイズ4でした。

ピンク/パープル系のランスカを
ずっと探してたので、見つかってうれしい。

20161001_02.jpg

後ろがフリフリでブリブリなのが
ちょっと恥ずかしいが、

スカートの下からのびる、
真っ黒に日焼けした、ゴツい脚が
プリティ感を帳消しにしてくれるだろう。

(2枚の画像はlululemonの商品写真からお借りしました)
---------------

今日も皇居ラン、
2周をキロ6くらいでジョグ。

最後の1キロだけ、
"そんなに苦しくないけど、早めのペース"
っていう感じで走ってみたら、5'15/kmだった。

暑くなければ、
5'30/kmでロング走できるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

メイド・イン・ジャペーン

Fitbitがまたこわれました。

20160901_01.jpg

最初はデータの同期ができなくなり、
そのうち、うんともすんともいわなくなる。

さすがに2回目となると、
不正や乱暴な使用を疑われるのではないかと、
3日間ぐらいもじもじと、連絡を迷ったけど、

勇気を出してコールセンターに電話してみたら
またしてもあっさり、交換対応になった。

ホッとしたけど、これでいいんだろうか?
うーむ

---------------

1年で2回も死んでしまう製品もあれば、
30年以上経っても壊れないものもある。

20160901_02.jpg

私が中学生のときに買った、関数電卓。
電池も一回も交換してないのに、まだ動く。

角ばったデザインが硬派でかっこいいと
捨てられず、大事にとっておいたら、

息子が大学の授業で使うというので
早速送ってあげた。

親子二世代で使える道具、
なんかグッとくる。

もちろん、カシオ製だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

洋服の整理

20160827_01.jpg

魔界と化していた
クローゼットを整理した。

毎日同じ服ばっかり着てるのに、
なんでこんなに量があるんだろう?ブツブツ

んでまたこれが、

ランニングウェアが多いのなんのって!
引き出し二つを占拠する量に驚き!

もう、当分
新しいウェアは買わないよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)