お正月?そんなの関係ない

20160102_02.png

12月の月間走行距離:250km

いよいよ真剣な
ポイント練習が始まった12月、
距離は全く意識せず
自然に積み上がった感じ。

内訳をみてみると;

●ポイント練習→9日

・基本週2回
・1回はインターバル、もう1回はペース走

●ジョグ→11日

・基本60分ジョグ
・距離は体調によるが大体10km前後

●完全休養→10日

休みは週1ペースのつもりだったが
月前半、ヘビィな神経痛が出てしまい
辛かったので様子をみた。

幸い、回復したので1月は
雨が降らなければ走る、
ぐらいの気持ちでいきたいな、
もちろん、元旦もちゃんと走った。

もう1日も無駄にできない、
そんな気持ち。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

12月は崖っぷち

20151201_01.png


こっ、これ…


アタシじゃないからねっ!


------------------------

さて、11月が終わった。

20151201_03.png


一応200kmはいってるけど、
ポイント練習の達成度が低くて
お粗末な月だった。

ポイントの設定ペースは4分30秒前後で
目標高いけど、ありえない数字じゃない。
実際、3月にはそれに近いペースで走れてた。

それなのにタイムが届かないどころか
完走すらできないことが多々あった…

(-ω- ?)

ポイント練習の日は朝から息苦しい。
緊張して口数も少なくなる。

走る前から心が負けちゃって、
パフォーマンスをさらに
低下させているんだろう。

なので12月のポイント練習は
ペース走ではなく、インターバルで。
一本の距離を短くして
自分を誤魔化す作戦でいく!

300mとか、
6本とか、

あ、あっ、あっという間だから!



( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日からネガティブシーズン!

IMG_2329.jpg

今朝の駒沢はすごかった!

サブスリーランナーが
いくつものダンゴをつくって
ロング走をやっていた。

すごいスピード、迫力だった。


20151031_01.png

ここはトラックか!ってな異様な熱気に
60分ジョグの予定がつい、
熱くなってしまった、

と、いうか、

あんな集団に
次から次へと追い越されるもんだから
ペース感覚が狂った(笑)

20151031_02.png

10月の月間走行距離は231km。

前の月の350kmからガクンと落ちたけど、
11月からポイント練習を始めるので
疲れを残さないよう、これぐらいに抑えた。

いよいよシーズンに入るのか!
あーいやだようぅ、おえっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

そっちよりもこっち

大会結果はもういいんです、

どちらかというと、
こっちに注目してほすぃ…

20150901_01.png


8月の月間走行距離 = 311km
過去最高記録!


今年の夏も暑かった、なのに
昨年の1ヶ月20kmと比べ
こんなにがんばれたのはなぜだろう?

いろいろ考えた末
思い当たることが一つあった、
それはズバリ、

チャレ富士を完走できなかった

からではないだろーか?
100km走ってない→だから元気


もし、これが当たってたら、


来年は72kmかな、
スタート明るいし(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

聖子ちゃん→フレディ

佐倉での直接対決を制し、
なんだかのんびりモードに入った。

通勤時に聴く音楽も、それまでは
デフレパードとか
ヴァンヘイレンだったのに、
今はすっかり聖子ちゃんだ。

なぁ~ぎさにぃ~♪
しーろいパァ~ラソル~♪

2週間後には100kmが控えている。
ウルトラはフルほど緊張しないけど、
それでもこんなんでよかったっけ?

不安になってきたので、一応
月間走行距離を振り返ってみた、
前のシーズンとも比較しつつ;


    2014年度  2015年度

12月   194km   269km

01月   276km   300km

02月   186km   178km

03月   151km   230km


それなりに練習はしていた…ホッ

直前で体調を崩したり、
気温が20℃超えたりしなければ
完走はできるかな?

なんて、のんきに構えてたら

昨日届いたゼッケン、
スタートが1番ブロックだった、ええええ

そんな強気な目標、書いたっけ?
2番ブロックかな、と思ってたので
これにはちょっと焦っている。



きょっ、今日の音楽?

We will rock you

だよ

20150407_01.png

しかもペプシの女戦士バージョン、
うおーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

夕暮れの富士北麓公園で
We are the champions
歌えるかなぁ

Pagination

Utility

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事