オクム用エネジージェル

私はウルトラでも
エイドに立ち寄る時間は
短い方かもしれません。

気温が涼しければ
2回に1回はパスしちゃいます。

先日のチャレ富士、野辺山でも摂ったのは
水分、アメ、梅干し、バナナぐらい。

そうやってチマチマと、
時間を縮めるわけだ(笑)

エイドが売りのオクムでも
哀しいかな、その可能性が大なので
エナジージェルは絶対携行しなきゃと
選んだのがこれ↓


20160531_01.gif

野辺山ウルトラの会場で販売していて

「あまりにも強力なので普通の大会会場では
販売しないんですよ」

ってスタッフさんがいうから思わず購入、
藁にすがって何が悪い(笑)

ちょっとお高いのでケチって野辺山では使わず、
なのでその効果はまだ未知。
味見はしているからオエっとはならないと思う。

15km毎ぐらいに1本摂取する予定。
飲み残してもまたフタができるので、
小まめに摂るのもいいかも。

無事、完走できたら効果のほどをレポします。

ちなみに最近愛用しているのはコレ、

magma.jpg

ブースターではないけれど
レース中に飲むと疲れにくい(気がする)し、
レース後に飲むと疲れが抜けやすい(気がする)。

ただ、まるで青汁みたく緑色の粉末で、
味もまずいし、飲みにくいから
フルマラソンで使うには厳しいかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

食い道楽

20160517_04.jpg

美味しい赤ワインを近所のお店に持ち込み、
シェフにちょっと味見してもらったら
それに合わせて料理を作ってくれた、職人!

こんな食事は大好きだが、
日本人だからお米も食べたーい。

20160517_02.jpg

初・鹿屋アスリート食堂のランチ。
ご飯+お味噌汁+おかず3品=970円。
おかずは15種類ある中から好きなものをチョイス。

- ブロッコリーとイカ、ゆでたまごのヨーグルト和え
- タンドリー風ポークソテー
- カンガルー肉ハンバーグおろしポン酢

お味噌汁をアツアツにして、
ごはんももう少し噛み応えが残るくらいに
炊いてくれればすごくいいお店なんだけど

と、

帰りに向かいのタリーズで買った
あま~いクッキーをボリボリ食べながら思った。

さ、夜は何を食べようか、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

美肌と二日酔いに

IMG_1640.jpg

昨日は夕方5時半から飲み始め、午前様…
楽しくって飲み過ぎた〜!


そういえばワタシ最近、
二日酔いにはハイチオールがいいって知ったんです。

ヘパリーゼはないけど、ハイチオールならうちにある。
美容皮膚科で処方してくれるから。

これに含まれているLシステインというのが;

・メラニンの生成を抑える
・皮膚コラーゲンの生成を促す

とかで、ビタミンCと併せて飲むと肌がキレイになるし、強くなる、

というのでせっせと飲んでいるんですが、
実は体内でアルコールを代謝するときに出る毒性物質を
無毒化する力もあるらしいのです。

昨晩、案の上、夜中に頭ガンガンで目が覚めたので、
早速ハイチオールを飲んでみたら…朝にはスッキリ!
確かに効くかも。

さらに爪の再生も助けてくれるというから;

練習や大会で太陽の光にさらされ、
走り終わった後はビールをぐびぐび飲んで、
ふと足下をみればまた爪死んでるし、

なんていう、ランナーにはピッタリじゃないですか!
今日、たまたまアポイントの日だったので、
一ヶ月分処方してもらってきました。

二日酔い防止、とは先生に言えませんでしたけどね、てへっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やる気のないなりに

相変わらずやる気、低調です。

もうこうなったら6月は盛大にサボって、
7月から本気出すことにしようかな、とも。

じゃ、7月からホントにやるのか、といわれると
自信ないからちょぼちょぼやっている、トホホ


やる気のないなりに今年の夏、決めたことがふたつある。

1)脚を組まない

長いからつい、組みたくなるんだけど(ウソ)
姿勢がゆがむからガマンする。

2)冷たいものは控える

小さい頃読んだマンガ「王貞治物語」に身体を冷やさないよう、
夏でもポットに入った暖かいお茶を飲む王さんの絵があった。

暑くなるとコーラ、ビールをガブガブ飲んでた。
ホームラン王ならいざ知らず、
一般人がそこまでストイックにならなくても、と
今まで見ない・聞かないフリをしてきたけど、
あまりの暑さに対する耐性のなさに
そろそろ逃げられない気がしてきた、ちぇっ

ガブガブをグッとこらえて、あたたかいお茶を飲む。

IMG_1598.jpg


今日の練習:キックボクシング?ジョグ? の、予定は未定

 → キックボクシング + 筋トレ やりました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

パンプ・ミー・アップ、デイブ

IMG_1526.jpg

仕事の日のおやつはミルミルS。

鉄分・葉酸・ビフィズス菌

常に貧血と免疫力低下の恐怖にさらされるランナーには最高です。
オフィスを巡回するヤクルトのおねいさん、いつもありがとうございます。


…とかいって、仕事をはじめてからまともに走ってなくて、
自分、ランナーなんて言えない状況。

まだ精神的にいっぱいいっぱい。
いつになったら慣れるんでしょうか、ふぅ

正直、今、ヤクルト製品より私に喝を入れてくれるもの、





IMG_1528.jpg

通勤電車の中でリピートプレイ、だ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)