懐かしいルーティーン

仕事を終えた後、地下鉄に乗り
懐かしい神保町へ向かう。

20170221_01.jpg

そうそう、この
新しく完成した出口を体験したかった!

私がお勤めしてた頃は、ずっと工事中で、
これがあれば少し、通勤が楽だったなぁと
悔しく思う。

そして、これまた久しぶりのRUN PITへ。
ずっと月会員だったので、受付で
「900円です」といわれ、慌ててお財布を出す。

4ヶ月ぶりの皇居を、自由に2周。

今日の強い向かい風も、
フリーペースなら楽しい負荷。

20170221_02.jpg

シャワーを浴びて、さっぱりした後は
前の職場の友人と食事。
閉店近くまであれこれ、話題尽きず。

グラスワイン1杯だけ、あとはオールフリーで。
デザートはもちろん我慢。

酔わない、満腹にならないと疲れないね。
なので今、こうしてブログを書いている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日記:2月7日

20170207_01.jpg

6年間、完全使用した息子のランドセルは、
小学校卒業後に、ミニサイズに加工した。

ずっと、しまってあったけど、
引っ張り出して飾ってみた。

陽射しに春を感じて。

---------------

朝、起きて
走りに行こうと思ったら、

一足先に走りに出ていた夫が、
帰ってくるなり

「さむいー、さむいー」

と、いうのでやる気をなくす。

帰宅ランか、ちぇっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

帰宅ウォーク

20150123_02.jpg

帰宅ランの支度をして、仕事に行くが、
やたら眠くてだるいので、中止。

その代わりに、中目黒駅から
歩いて帰宅することにする。

中目黒から野沢まで、
おそらく昔は川だったと思われるところが
上の写真のような遊歩道になっている。

車は通らないし、
家と家の間を縫うように続く
ぐねぐねとした細い道は、
そこに住む人たちの気配がして
なかなか飽きない。

20170123_01.jpg

5kmを52分で完歩。手袋なしの手が
すっかりかじかんでしまった。寒い。

夕食後に、ちょっとうたた寝をしたら
大分すっきりした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

箱根駅伝をかする帰宅ラン

20170118_01.jpg

ふと、考えてみれば
御成門駅前を通る、日比谷通りは
箱根駅伝のコースである。

なので早速、

20170118_02.png

日比谷通りから、一国を新馬場まで、
箱根駅伝のコースをなぞる。

そこから大崎に出て、
目黒区の中を突っ切って帰宅。

山手通りの歩道がキョーレツに凸凹で、
おまけに、街灯が暗いもんだから
何度か転びそうになる。思わずつぶやく、

「アーバンクロカン!」と。

いや、それよりも、

この帰宅ラン、ずっと続けてたら、
肺が真っ黒になって、早死にしそうだ。

20170118_03.jpg

14.4キロを1時間36分かけて帰宅。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

帰宅ラン(三田・目黒ルート)

20170117_01.png

御成門→三田→白金→目黒→世田谷ルート、
約11キロを1時間13分で。

道が広いので、比較的走りやすい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事