チャレ富士 71kmの部

  • 2017/04/23 21:12
  • Category: 大会
20170423_01.jpg

今回、「坂は全部走る」を目標に掲げ、
もちろん、最後のあの3kmも続く、
恐怖の上り坂も、ちゃんと走った。

その成果あって、
昨年の記録を8分近く更新した。

ぼっち参加かと思ってたら
フジヤマさんが走ってて、

22kmには、まさかの
まーがれっと&たかしカポー。
例の後輩さんが出てたのかな?
サプライズ過ぎるべな。

なんて、感謝の気持ちを含め
いろいろ書きたいけど、

今日はもう限界、おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初・よこはま月例

  • 2017/04/16 18:20
  • Category: 大会
20170416_01.jpeg

今日は初めて「月例」というものに参加。
家から近い、よこはまへ。

いつも参加されている方々は
かすみがうらに行っているだろう、と
手抜きな身支度で、現地に向かったら

ハンサムネコさん、Sugiさんとバッタリ。
色味のない顔色が、すごく恥ずかしい。

よこはま月例は初めてだけど、
このコースには親しみがある。

ワタシ、コース途中にある、
コヤマドライビングスクール綱島の卒業生。
半年もかかったからね!

ちなみに免許をとって、
私がのってた車はコレだ、MT。
20170416_02.jpg

妊娠中の大きなお腹で乗ると
椅子が低くて、すごく苦しかった…

おっと、話が脱線。

肝心のよこはま月例は
20kmに参加したが、
暑さと疲れで10kmでリタイア。
10kmに58分もかかってしまった。

150m x 30本の疲れが未だにとれない。
どうしたものか。

20kmを完走できなかったのはアレだが、
ネコさん、Sugiさんとお話しできて楽しかった。

ネコさんの本気の姿は
神々しいものがあった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

正論を振りかざすお局は超ウザい

  • 2017/04/02 21:16
  • Category: 大会
わかってる、でもさあのね、
私が北海道マラソンを好きなのはね、

20170402_02.png
20170402_03.png

2の、ベストタイムは
事務局でちゃんと照会するという、
わーコワイ。

というわけで、今年もまた走る、北海道。

今までは完走が目標だったけど、
今年はサブ4で完走したい、な。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズ タイム別内訳

  • 2017/03/31 23:25
  • Category: 大会
中日新聞社から、
名古屋ウィメンズの完走者記録が届いたので、
調べてみた↓

完走者のタイム別内訳:

サブ3 -- 0.4%
サブ3.5 -- 2.1%
サブ4 -- 7.9%
サブ4.5 -- 12.8%
サブ5 -- 16.7%
サブ6 -- 32.8%
完走 -- 27.3%

女性のサブ3.5は
凄まじくハードルが高いと、
改めて思うべな (꒪⌓꒪)

ついでに、陸連登録者の
タイム別内訳を調べようと探したら、

なんと、2017の陸連登録者の記録表は
エリートの部までしか記載されていない。
昨年はちゃんとあったのに、なぜ?

ちなみに、2016名古屋ウイメンズの
競技者記録表をみると:

サブ3 -- 7.6%
サブ3.5 -- 21.3%
サブ4 -- 28.0%
サブ4.5 -- 18.1%
サブ5 -- 9.9%
サブ6 -- 7.0%
完走 -- 2.1%

みんな、足掻いてる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

給湯室は存続決定

  • 2017/03/29 10:33
  • Category: 大会
20170329_01.jpg

夫と納会。

夫婦で同じ趣味を持つと、
こういう時、悪くない。

私の今シーズンの成績(NET):

08月 北海道M  4時間13分
10月 水戸黄門漫遊M  3時間53分
11月 大田原M  3時間59分
01月 館山若潮M  4時間03分
03月 名古屋WM  3時間52分
03月 佐倉朝日健康M  3時間48分

北海道、大田原と館山は、修行レース。
佐倉はウルトラの練習レース、

だったとはいえ、

全体的にいい結果が出せなかったのは、

練習開始が遅すぎた(12月中旬〜)
スピード持久力をつける練習が足りなかった

と、みた。
まだまだ伸び代はある。

ということで、もう最近、ブログ村では
すっかりお局と化している私ですが、

まだまだ、しぶとく居続けるからね、
よろしく。

けけっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)