ワタシのクライマックスシリーズ

  • 2016/10/05 01:37
  • Category: 体調
仕事を辞めたいなぁ…

と思ったのが1年前、

それからずっともじもじ悩んで、
やっと意思表明ができたのが2ヶ月前。

幸い、後任も見つかり、
今、業務引き継ぎ中なんですが…


すごく疲れる!


結局、最後の最後まで、
試練だらけの職場だった(涙)


そして身体は正直、ほら↓

20161005_01.png

日々の安静時の心拍数が
ぐいぐい上昇中です。

睡眠も食事もしっかりとってる、なのに。
精神的負担、だよなぁ、やっぱり。

最近、ただ立っているだけなのに、突然
心臓が「バババババ」と脈打つことがあって、
それも怖い…

そんな調子なので、ランも5kmでギブアップ。
調子、全然あがらない、くしゅん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぶひぶひ

  • 2016/09/19 13:06
  • Category: 体調
20160919 _01

ものすごく久しぶりに
西巣鴨のファイト餃子に行ってきた。

場所が移転していたけど、
厨房のおかあさん達は変わらずお元気で。

ここの餃子はやっぱりおいしい。

---------------

結局まるまる4日間、盛大に休んじゃった。

今朝、久しぶりに10km走ったら、
身体の動きがにぶい…。

恐る恐る体重計にのってみたら、51.5キロ。
50キロを超えると、ちょっとよくない。

速いとか、そんなことより
まず減量かな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日記

  • 2016/09/18 09:26
  • Category: 体調
自分のちっぽけな欲を満たすことが、

他人にとって大迷惑になるって
まったく想像できないやつに、

振り回された1週間でした。

20160917_01.jpg

そんなつまんない仕事、
やりたくない!と思うせいか

口内炎ができるし、
まぶたがピクピク痙攣する。

バーカバーカと心の中で悪態をつき、
頭にカッカと血がのぼっちゃう自分、

あんまり好きじゃない。

外に出る気力が湧かず、
3日もジョグをさぼった自分のだらしないとこも
キライだ。

20160917_02.jpg

帰ってきた息子の牛追いの話が
めっちゃおもしろい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

曇り空と富士フィルムの誘惑

  • 2016/07/18 17:01
  • Category: 体調
昨日、珍しく昼間走った。
曇り空だったから、大丈夫だろ、と。

特別キツイ感じはしなかった。
いつも通りのキツさ(笑)

家に帰ってから気がついた、
シャツが汗でベチョベチョ、絞れそう。

体重も1kg減っていた、
たった60分で。

20170718_01.jpg

それから富士フィルム主催、X-T1の
使い方講座に参加するために
都心まで出かけたんだけど、

珍しく喉が乾いて、頭も痛い…
あ、熱中症だ、と気づく。

2キロ毎にちゃんと給水したし、
ウェアも当然、半袖、ランパン。
帽子だって被ってた。

それなのに!

お日様が出てなくても関係ない、
湿度の高い日は危険なんだね。
いや、見事に、おびき出されちゃいました。

え?講座?

あんなにフジノン並べられて
好きなの使っていいよとか言われたら、

35mmの単焦点レンズ、
やっぱり欲しいぞと

頭が割れるように痛くても思っちゃったよ、
危ない、危ない!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

イエローカード

  • 2016/07/17 11:49
  • Category: 体調
20160717_01.jpg

4月の定期検診で
「おデブ」判定が出たうちのワンコ。

食事は肉を減らして
その代わり茹でた野菜を増し、

お散歩はクロカンコースに、
階段駆け上りを続けた結果、

2.5 → 2.25 kg

に減量成功!

250 グラムってったって、1割です。
50キロだったら-5キロですよ、
すごくないですか?

その飼い主のワタシといえば
今朝の体重、

50.7kg

数値自体はそんなヒドいわけでもない、



この一ヶ月、
ほとんど走ってないから

身体から「キリッ」て感じが消え
線がだらしなくなってきた(汗)

そろそろマジメに走らないと、
まず速さは置いといて、
美容と健康のため、だな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事