初・給水ボランティア

20170226_01_20170226225040467.jpg

東京マラソンのボランティア。
今回の担当は給水、
ボラ歴4年目にして初めて。

8時40分に集合。まずは
プロシードさんにご挨拶。
あれだけ沢山の人がいるのに、
同じ班になるなんてすごい。

班毎に分かれ、自己紹介や
仕事内容の説明を受け、
9時35分からセッティング開始。

事務局の予想では、
38kmを先頭ランナーが通過するのは
11時3分だったが、
実際は11時1分だった、記録更新の予感。

それからはもう、
次から次へとくるランナーに
せっせと水をお給仕。

今日は日中気温も上がったし、
私の担当してたテーブルは
先頭角だったせいもあり、大忙し。

あやたさん、ムネコフさんは
なんとか見つけられたが、
あとはもう凄まじい忙しさで
紙コップの山と格闘したことしか記憶にない。

せっかく寄ってくれたジョギンガーにも
ろくに挨拶ができず、ごめんね。
でも、元気そうだったな、奴は。
走ってないからか(笑)

DEGさんも声かけて下さって
すごく嬉しかったです、感謝!

5時間ぐらいのランナーが通過する頃には、
私たちの班は水がなくなり、片付けとなった。

給水は大変、疲れた。
けど、スポーツドリンク担当だと、
服や靴がベトベトになって、もっと大変らしい。

ジョグで帰宅:7キロ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)