シゴキ

  • 2017/01/21 22:48
  • Category: 部活
20170120_01.jpg

大きなカンパーニュ=グランパーニュ

と、いうらしい@ナショナルデパート。
フルーティなカンパーニュに病みつき。

---------------

土曜日は部活、メニュウは
駒沢公園14周(約30km)ペース走。
今回も5'20/kmグループで。

来週、ワタシ、フルマラソンを走る。

何もきっちり30km走ることはないな、と
皆より1周遅れてスタートした。

5'12-5'15-5'18-5'15-5'21

相変わらず最初の5kmがきつい。

5'24-5'28-5'21-5'25-5'17

5'29-5'19-5'25-5'21-5'24


4周目(7km〜)ぐらいから安定してきて、
クルージングモードに入る。

いつものように、集団の最後尾で
ひっそり走っていたら、後ろから

「こらっ、前の人との間隔を空けるな!」

と、いつの間にか後ろに着いていた、
クラブ代表に怒られる。

「集団走なんだから、集団のペースで走れ!」

時々マイペースで走っていたのがバレる。

「後ろにいるとサボるから、先頭を走れ!」

と言われ、先頭に引きずり出される。

5'11-5'19-5'10-5'14-5'10

緊張でペースが上がっちゃった(笑)

5'17-5'25-5'24-5'23-5'24

先頭に立つとわかった、
今日は風がかなり強いということを!

「この向かい風は、先頭にはキツイです!」

と、クラブ代表に訴えると、

「泣き言をいうな!」

と、また怒られる(泣)

ふと気がつくと、

最初3人いた女性が、
ワタシ一人になっていた(またか)。

5'22-5'15-3'22(600m)

ラスト一周はフリーで!と、言われても、
強烈な向かい風に煽られ、すでに瀕死の状態。

上げるどころか、結局最後尾でフィニッシュ…

27.2kmを2時間27分で完走
(5‘20/km)


一応、ノルマは達成したけど、
相変わらず余裕はない。

ってか、この厳しさはなんだ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事