大好き!30キロ走(うーそー)

  • 2017/01/07 20:28
  • Category: 部活
20170107_01.jpg

お正月明けて、最初の部活動。
今日のメニュウは30Kペース走。
私は5'20/kmに挑戦。

今シーズン、まだ、このペースでは
ハーフの距離しか走っていない。

できるかな?
いつ脱落するかわからないから、
集団の最後尾にこそっと着く。

5'16-5'14-5'14-5'18-5'19

予測はしてたけど、きつい。
いきなり少し、距離がひらく。
でも8kmぐらいから落ち着くだろうと、
つかず離れずの距離を守る。

5'19-5'16-5'16-5'23-5'21

5km過ぎから、ようやく安定してきた。
ただし、人と会話する余裕はない。

5'23-5'15-5'16-5'16-5'19
5'19-5'23-5'17-5'23-5'18


給水は駒沢公園4周、4周、3周、3周毎。
「すごい汗だけど大丈夫?」と、心配される。

いや、大丈夫じゃなくなってきました。

5'18-5'17-5'18-5'18-5'25

足が重くなって、うーうーと、声がもれる。
「腰を入れて!」と注意され、ハッとする。
苦しくて、猫背になってしまうのよ。

5'20-5'21-5'23-5'19-3'37(700m)

うーうーという声が大きくなり、
みんなが「がんばれ!」と、付いてくれる。

あまりの苦しさに、正直、
最後の2周は、集団からひっそり離れて
マイペースで走ろうと思ってたんだけど、
そんなことはできない雰囲気だ。

そして、

駒沢公園14周。
30kmには300m足りないけど、
もう、これ以上走れなかったよ、orz

結果:2時間37分(29.7km) 5'19/km

ひとりだったら、途中で止めてたか、
安易なペースで走っていただろうな。

(TдT)アリガトウ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

マーマン

ナイスガッツです!!おめでとうございます♪

今年もよろしくですm(_ _)m
  • URL
  • 2017/01/07 23:51
  • Edit

マル

>マーマンさん♪

ガッツ!っていう勇ましい感じは全くなく、
情けない感じでした(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
  • URL
  • 2017/01/09 22:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事