目黒シティラン!

  • 2016/11/28 03:06
  • Category: 大会
IMG_3323.jpg

予報では雨が降るっていうし、
大田原の疲れがまだドロ〜と残ってるし、で

なんか気分の盛り上がらないまま
スタートを待っていた、目黒シティラン。

ところが!

IMG_3325.jpg

スターターが世界のホームラン王だという
アナウンスが流れたもんだから、大コーフン!
一気にやる気でた!

ちょっと後ろにいた、若い男の子が

「王さんだって、親父がきいたら喜ぶな!」

というのが聞こえたのは、無視無視。
その親父世代どストライクのうちの夫なんて、
喜びのあまり「ワンちゃん!」って叫んだって…

古古古古古

8時半に世界のホームラン王に見送られ
ユルユルとスタート。

5'34
5'12
5'12
5'02


私はBブロックだったんだけど、
満身創痍の私より明らかに
ペースが遅いやつが前にいっぱいいて、
すごーくストレスフルだった駒沢通り。

ウソペース申告するんじゃないよ!
10kmは真剣勝負なんだよ!

と、プリプリしながら走ってたら、
せっかく親しみのある風景なのに
全く周りをみる余裕がなかった、くそぅ

4'55
5'07
4'54
4'56
4'43


自由通り〜目黒通り〜山手通りは
なだらかな起伏の繰り返しで、息が切れる。

5kmぐらいでもう、苦しくて苦しくて、
前の日、部活で
ハーフの距離を走っちまったことを悔やむ。

途中、チーム50のTシャツを着た女性を発見。
沿道の応援に「ありがとうございます!」と
丁寧に応えながら走っている、余裕だ。

チーム50のTシャツを着ると、苦しくないのかな?
私も買えばよかった(笑)

中目黒のバベルの塔が視界に入ると
いよいよ辛くなってきた。

やっとの思いで駒沢通りにはいると、
フィニッシュゲートが見えた!

ただし、そこまではけっこうな上り坂だ(泣)

4'52

ガーミンの記録では5'03/kmのペースだったけど、
大会計測では51分10秒5'07/km、むぅ。

IMG_3327.jpg

記録証と一緒にいただいた、
おやつはもちろん、ナボナだ。

※コメントのお返事、
もうちょっと待ってください…ごめんなさい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)