ジレンマ

子供の頃、ホンコンで育ったので

マーケットでありとあらゆる生き物が
食べ物として売られていることは
自然に受け入れていたけれど。

ただし、ヘビとかカエルとか、
そういうのは私は食べたことはない。


息子が動物絡みの学校に進学し、

20160908_01.jpg

こんなかわいいウシちゃんを
実習で育てているときいて、

タベルノ、ムリ ( ´・∀・)┌

って思ってしまった、
生前のお姿を見てしまうと…

※写真の子は乳牛かもしれません

完全拒否ではなくて、
選択肢があるなら、肉以外のものを選ぶ
という程度ですが、

命あるものをいただくって
こういうことなんですね。
ありがたくいただかないと!


そんな事情もあり、今年の夏は
なんとなく炭水化物中心の食事になり

ちょっと太った、うう

貧血にならないためには
プルーンでもかじるか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

カミ

お子様は動物絡みの学校なんですね〜。
実は私も動物絡みの学校でした。
写真の風景も似た様な感じだったので、懐かしいな〜と思いました(^^)
  • URL
  • 2016/09/10 04:51
  • Edit

マル

>カミさん♪

息子の先輩の予感!
週末は牛引きのバイトに精を出しているようです。
カミさんみたいに足が速くならないかしら?(笑)
  • URL
  • 2016/09/10 08:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事