メイド・イン・ジャペーン

Fitbitがまたこわれました。

20160901_01.jpg

最初はデータの同期ができなくなり、
そのうち、うんともすんともいわなくなる。

さすがに2回目となると、
不正や乱暴な使用を疑われるのではないかと、
3日間ぐらいもじもじと、連絡を迷ったけど、

勇気を出してコールセンターに電話してみたら
またしてもあっさり、交換対応になった。

ホッとしたけど、これでいいんだろうか?
うーむ

---------------

1年で2回も死んでしまう製品もあれば、
30年以上経っても壊れないものもある。

20160901_02.jpg

私が中学生のときに買った、関数電卓。
電池も一回も交換してないのに、まだ動く。

角ばったデザインが硬派でかっこいいと
捨てられず、大事にとっておいたら、

息子が大学の授業で使うというので
早速送ってあげた。

親子二世代で使える道具、
なんかグッとくる。

もちろん、カシオ製だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

R2

最近のハイテク家電やカメラ等は
2〜3年で使い切り前提の商品ばかり。
長く使う事は想定してないですよね。
フィルムの時代のカメラは
奮発して買えば一生物だったけど
デジタルは3年で時代遅れになります。

中学で関数電卓!!
さすがだ!!
  • URL
  • 2016/09/01 15:17

san-an

私も関数電卓持ってます!
会社に入るとき親に持たされました。もちろん現役で全然使ってません(=゚ω゚)ノ
17年かー
  • URL
  • 2016/09/02 10:25

san-an

あ、もちろんFUJIFILMではありませんよ(笑)
  • URL
  • 2016/09/02 10:26

マル

>R2さん♪

最近は車も電気系統が逝かれると
もうダメですよね。

「自分で修理する」って発想は
メカニカルな構造ありきです。
  • URL
  • 2016/09/02 13:56

マル

>san-anさん♪

FUJIFILM(爆)

↑ 北海道一番の思い出(笑)
  • URL
  • 2016/09/02 13:58

やまちゃん

びっくりしました。同じ関数電卓もっていて、いま探してだしたら電源が入り使えます。すごい!
  • URL
  • 2016/09/02 21:00

マル

>やまちゃんさん♪

え!同じのをお持ちですか!
しかも電源入るって!

ワタシも今、大コーフンです(笑)
  • URL
  • 2016/09/03 18:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事