皇居近くにある食堂

  • 2016/07/26 16:11
  • Category: 雑記
20160726_01.jpg

皇居近くのビルの地下に
「未来食堂」って名の
定食屋さんができていた。

定食屋というと「サラリーマン、飯かっ食らう」
みたいなイメージだけど、

ここは女性が厨房を切り盛りしてるので、
とても入りやすい。

メニュウは日替わりが一種だけ、例えば
私が行った日の「アジフライとミニ冷汁」は

20160726_02.jpg

こんな感じ。

メインのアジフライは正直、少ない(笑)、が
サクッと揚がってるし、小鉢は三つ、
おひつにに入ったご飯はおかわり自由!

お値段、これで900円。
有料オプションで生卵(50円)とか、
明太子(100円)もあります。

20160726_03.jpg

一回お食事すると、
こんな割引券をくれるので、
2回目以降は800円。

パウチっこしてあって、
繰り返し使えるのがユニーク。

やさしいお味で好みだけど、
量は少ないから女性、小食な人向けかな。
私はもちろん、ごはんおかわり(笑)

でももうこんな、ちょこちょことオカズ、
家で絶対作んないからね。
滅亡しつつある普通の、日本の家の食事。

そんな昔の母っぽいごはんが食べたい時は
ここ、とてもいいと思う、そんなお店です。

---------------

昨晩は久しぶりに皇居を3周。

いつもより遅くなったので、
ここでご飯を食べて帰ろうと思ったら定休日!
スキートスポーツもだよぉ(←違う)

結局、天鴻餃子房で生ビール&餃子、ぷはー
神保町はホント、一人飯がうますぎる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

うーぱぱ

皇居ランお疲れ様でした♪
うちは毎日晩酌する昭和スタイル^ - ^
酢の物&サラダは必須なので最低4品作ります
その代わりご飯は無し(; ̄O ̄)
ごくたまに炒飯つくったときはおかずとして数えます(笑)
  • URL
  • 2016/07/26 19:15

マル

>うーぱぱさん♪

それ、昭和、というより
のん兵衛のスタイルでは…(笑)

いつもおいしいおかずが並ぶ
うーぱぱさんちの食卓がうらやましい!
  • URL
  • 2016/07/28 14:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事