いよいよ明日・柴又!

  • 2013/05/31 22:45
  • Category: 雑記
いよいよ明日、42.195kmから先の、未知の世界へ踏み出します。

5月は久しぶりに一つも参加大会がなかったので、
緊張しつつもすごく楽しみです。

今日は最後の買い物で、濡らすと冷えるタオルを購入しました。
道中顔を拭いたりしてリフレッシュできるといいなと思います。

------------------------

実は私、葛飾区の生まれでして、柴又は生活圏でした。

小学校半ばで遠い土地へ引越しをし、
結局戻ることはなかったのですが、
沢山の記憶がここに残っています。

IMG_20130531211607.jpg

昭和50年(1975年)の江戸川土手、おそらく今回の会場辺りです。
対岸が地平線状態ですね。

江戸川の土手は春〜夏は父親の野球の試合に連れられて、
冬は段ボールで土手すべりをして遊びました。

帝釈天も家族でよく行きました。
王名誉監督が現役だった頃、除夜の鐘をつきにきていて
ホームラン王見たかったのに「混んでるからダメ(親)」でした、くしゅん

あと遠足で谷津遊園とか中山競馬場。
プールは船橋ヘルスセンターでしょ ww
千葉にお住まいの方、わかるかしら?


実は柴又なのはスタート/ゴールだけ、な、今回の大会ですが、
それでも私にとっては懐かしい土地、
無事戻ってこれればいいな、と願っています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

(告白)寅さんは…最近初めて観ました



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/84-594d5982

Comment

いっぽ

いよいよですねo(^▽^)o
晴れそうで…いいのか悪いのか(笑)
応援しています!

小さいマルコさん、可愛い!
余談ですが、私の中学時代のあだ名はマルコですw チビでオカッパだったからww
  • URL
  • 2013/06/01 00:31

みはまのおやじ

なんで一人だけ体育座りじゃなかったのでしょうね(笑)。
って、とても可愛らしいです~!!

明日はお互い頑張りましょう!
  • URL
  • 2013/06/01 00:49

鈍足親父

おはようございます。いよいよですね。
今日は天気もいいし、頑張って錦を飾りましょう。
  • URL
  • 2013/06/01 06:03

bg

楽しんできてくださいね。

実は・・寅さんみたことありません。

マルコ

いっぽ さん♪

> 余談ですが、私の中学時代のあだ名はマルコですw チビでオカッパだったからww

かわいいあだ名ですね〜、いいなぁ

私は頭文字が「ま」がつく名前だったのですが、
なぜか「魔」とか「馬」に変換され
すごいあだ名がついてました、えーん。
  • URL
  • 2013/06/02 19:29

マルコ

鈍足親父 さま♪

> 今日は天気もいいし、頑張って錦を飾りましょう。

いい天気でしたね!
あの「ウォーリーを探せ」状態で
よく見つけ出していただきました。
ホントにうれしかったです〜v-354
  • URL
  • 2013/06/02 19:32

マルコ

みはまのおにいさん さま♪

> なんで一人だけ体育座りじゃなかったのでしょうね(笑)。

うーん、あの頃、家のトイレが和式だったからかしら?(笑)

私、手首、足首が人よりやわらかいみたいで、
ストレッチするとみんなにびっくりされます。
全体は固いんですがね。
  • URL
  • 2013/06/02 19:36

マルコ

bg さま♪

早速、大阪コースレポ、すごいですね!
(しかもわかりやすい)
大阪マラソン、当たればいいなという思いを強くしました。

> 実は・・寅さんみたことありません。

私達、非国民でしょうか(笑)
「人情とかキライ」といってあえて見ない友人もいました。
  • URL
  • 2013/06/02 19:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)