C'est trop bon!=めちゃうまい!

  • 2016/07/01 23:32
  • Category: 雑記
20160701_01.jpg

職場のフランス人の方からいただいた
乾燥ソーセージ、
「ソンシン」というらしい。

見た目はまるでサラミなんだけど、
白カビがついている、そのせいか
すごいカマンベールチーズの香りがする。

20160701_02.jpg

ヤギのチーズのように
癖のある味だったらどうしようと
ちょっとひるみ、

近所のレストランにご相談がてら
半分おすそ分けしたら、
早速切って出してくれた。

う!

サラミよりギトギトしてなくておいしい!
脂の乗り方がほどよく、
ビールではなくワインに合うサラミ、だ。
さすがおフランス。

金曜の夜ということもあって、つい、
食も酒も大いに進んでしまった…うぉう

明日から走らないとやばい、

いや、ちょとまて、このノリ、

チーム中部に
入部させてもらえないだろうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

たーはるパパ

あれ?追記…?

いつでもお待ちしておりますよ!
名駅までの所要時間は、隣県のロボ子さんより早いと思います(笑)
  • URL
  • 2016/07/03 19:53

マル

>たーはるパパさん♪

ほんとですかぁ?
じゃ、来年はいびがわ…(笑)
  • URL
  • 2016/07/03 22:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)