オフシーズンはちょっと違うことも

20160616_01.jpg

定例の、イソノさんご一家とランチ。

---------------

加圧トレーニングのとき、
スタジオの反対側で

「いたたたたっ」
「き、きついぃぃぃいいい」

と、悲鳴を上げながら
ストレッチしている人たちがいて、

ずっと気になっていたので
そのレッスンを受けてきた。

ストレッチ、というか
"ボディ・コンディショニング"というそうで、

筋肉を効率よく、
かつ合理的に動かすことにより
更なるパフォーマンスの向上を目指す


らしい、ふーん。

まず、トレーナーさんの指示通り、
いろいろな動きをしていると、指摘が入る。

「左足を踏み込むとき、膝が内側に入ってます。
力が逃げるから、お尻が使えていない」

確かにトラブルがあるときは、全部左側だ。

と、いうことでそれから60分、
骨・筋肉を正しく使う動きをみっちり。
どうしても左膝が内に入るので
それを修正しながら。

ヨガのようなゆっくりとした動きなのに、
汗が噴き出る。

でもなぁんだ、
悲鳴を上げるほどきつくないじゃん、
やっぱ、ランナーは違うね、ふっふ

と、ご機嫌で帰宅したが、

夜になって股関節周りに
すさまじい筋肉痛が…ぐぉおう

今、何かにつかまらないと動けない、
ミスターロボット状態である。

ドモアリガット

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事