心拍は語る

  • 2016/06/12 23:58
  • Category: 体調
20160612_01.png

オクムに向けて
ぐいぐい上がってた心拍数。

大会終わった後も上昇を続けてたけど、
ここ数日でようやく下り始めたので
ジョグを再開した。

とにかく睡眠をたくさんとった
それが効いたのかな、と思う。

今シーズン、あれだけ走ったのに
記録が全く伸びなかったのは
いろいろな要因があるだろうけど

慢性的な疲れ

もその一つだと、今は思って反省している。
ちゃんと休んでいれば、サブ3.5はともかく、
PB更新はできてたんじゃないかな…うう

表面に現れていない疲れとか
気づいていないストレスとか

実はいろいろあることを
心拍をとるようになって気づいた。
脳みそは意外とうそつき、心拍は正直。

疲れをきちんと抜きながら練習する

これが、私の来シーズンの課題。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事