OVER BLAST使用レポ

20160611_01.jpg

駒沢公園でオクトーバーフェスト開催中。
ビール片手に夕涼み♪

------------------------

オクムで使ったOVER BLAST、

20160531_01.gif

効果があったか?うーん、
相変わらずはっきりとはわからない(笑)

でも、フルーツを時々摂取するだけで、
65kmまでは足が動いたから
効いているんじゃないかな、と思う。

OVER BLASTは大別すると2種あって、
お店の人の説明では;

ENERGY → じわじわと効き、効果長め
NO CRAMP → パッと効く、けど効果短め

※NO CRAMP=攣り予防とありますが、
攣らない人でも疲労の急速回復にいいそうです


ということだったので、前半に「ENERGY」を、
後半のホントに辛くなったときに
「NO CRAMP」を摂る予定でいた。

ところが走行中、1本落として
失くしてしまうという大失態をやらかす。

仕方ないから3本でまわし、最後は辛くても
精神力で乗り切れるだろうと踏んだ。

最後5kmでこれ、摂ってたらなぁ…

って、たられば。

その他;

折ったキャップはフタにならない。
ワタシが不器用なだけかもしれないです(笑)
飲み残しは自分の指でフタをして、手に握る。

フタは開けやすい!
袋モノを開けるのが苦手なワタシには神。

袋モノに比べると、かさばるのが欠点。

けど、ワタシ、最近こういうのは
パンツのポケットではなく、すべて
スポーツブラにぶっさしている

3本は問題なく入りますよ!

ドロッとしてハチミツのような味と食感
ただ、量は少ないのでさほどしつこくない。

(私、メイタンは容量が多くてダメなんです)

そうそう!折り返しエイドの
かき氷にかけて食べたら最高でした!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

R2

かき氷にかける発想無かったなぁ!!
確かにふたは???
でも量が少ないから一揆飲みでした。
前半20kmで脹脛がピクピク来たけど
その後攣る気配は無かったので効果有るのかな?
容器がしっかりしてて全部飲むのが大変だったかも。
  • URL
  • 2016/06/11 23:42

マル

>R2さん♪

確かに、はみがきのチューブみたいに
最後を絞り出すのが大変ですね、
いや、ぐいぐいしごき出しましたけど(貧乏性 笑)
  • URL
  • 2016/06/13 00:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事