柴又・補給食の準備完了

柴又100K、60Kの部は軽食がいただける場所は4箇所。
塩・おにぎり・オレンジ・だんご・あめ・みそ汁なんかが出るらしい。

困ったことに今まで出場した大会、
こういうのに立ち寄ったことがないんです。
足を止めて美味しいもんを一口でも口に含んだら、
ふーと気が抜けてガクッと崩れ落ちそうなのが怖くて。

なので今回も60Kですし、基本どんどん行きたい、
できることなら四分の三は、うーん、どうでしょうね。

ということで用意しました。

IMG_0980.jpg

アミノバイタル パーフェクトエネルギー -- スタート前
ワンセコンドCCD -- 20km、30km で一つずつ
メダリスト アミノダイレクト 5500 -- 30km以降必要に応じて
メダリスト エナジージェル -- 50kmで

その他塩飴2、3個入れて。

スティックパウダーは急いでいるとむせてしまうので
今までの大会では使ったことがありませんが、
今回はウルトラなので後半の給水でしっかり含むぞ。

 ・
 ・
 ・

以上、ぜーんぶ B&Dの店長さんに選んでもらいました ww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Yさん、ありがとうございました!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/81-317d2342

Comment

san-an

いいサプリですね!みんな効きますよ( ´ ▽ ` )ノ
あと、できればもうちょっとだけ早めに摂るほうがいいと思います。10キロ〜40キロで消費して、なにかトドメに50キロでいけると思います。前半の疲れる前に少しずつ摂るようなイメージです。
もうすぐですね、応援しています!(^o^)/
  • URL
  • 2013/05/28 06:28

鈍足親父

着々と進んでいますね。私はまだ、何もやっていません(汗)。
まぁ最悪、足攣り対策用の練り梅か男梅を持てばいいかなと思っているお気楽親父です。
  • URL
  • 2013/05/28 09:22

マルコ

san-an さま♪

駅伝の記事を拝読し「暑そう…」と(笑)

アドバイス、本当にありがとうございます!
はい、もっと早めに摂取していきます!

おっしゃる通り、
過去の30km/フルでも8~12kmでまずジェル一本、
その後10km毎に一本いってました。

かすみがうらでは28kmまでに3本全部完食してしまい、
今日の自分、相当疲れてるわ…と絶望してしまいましたが、
それでもなんとか完走できたのは"早めの摂取"のおかげかもしれません。

今日、トドメを物色してきます(笑)
くりかえし、ありがとうございます!

  • URL
  • 2013/05/28 13:04

マルコ

鈍足親父 さま♪

まずシード権獲得、おめでとうございます!
すごいな、すごいなと毎日ポチしてます。

> 着々と進んでいますね。私はまだ、何もやっていません(汗)。

実力のある方がうらやましいです〜。

私はハーフでさえ、こういうのがないとガス欠するので必須です。
天気予報も微妙なので、雨対策も考えなきゃと
ガチャガチャ忙しい初心者です。
  • URL
  • 2013/05/28 13:12

bg

メダリストジェルも粉も両方つかっています。
粉は特にフルの時に2つ持って走ります。
思っている以上に量が多いので立ち止まって飲まれることをオススメスます
自分はむせて大変なことになりましたw

というかフル以上は食べながら走らないとエネルギー持たないのでぜひ
エイドで楽しくたべてみてください

マルコ

> 自分はむせて大変なことになりましたw

私も一度、黄色い粉を「むはっ」とはいてしまい
たまたまそばにいた男性がひぇえっと飛び退いてました、
申し訳なかったです ww 今回はきちんと飲みます。

メダリスト、人気ですね。
赤い箱のほうは試したことがあるのですが、
黒い方は初めてです。

> エイドで楽しくたべてみてください

はい!挑戦してみます!
  • URL
  • 2013/05/29 14:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)