年寄りの幹事

  • 2016/04/20 18:34
  • Category: 雑記
ひさーーーしぶりに
飲み会の幹事をやることになった。

日にちと場所と集う人を決めて
ご案内かけるだけ、なんだけど

無事開催にこぎ着けるまでけっこう緊張する。
みなさまに楽しんでいただけるかしら?
なぁんてドキドキだ。

若いときは散々やった、幹事とか。

学生時代は若き血の医学部のZから
よく電話がかかってきて

デートのお誘いかと
ドキドキして受話器をとると

「ダンパのチケットさばいてよ」

くうぅう、やっぱりそうか。

それで味噌がついたのか、
社会人になってもかかってくる電話はいつも

「〇〇ちゃんを呼んで飲む会をセッティングしろ」
「かわいい女の子を3人揃えろ」

もうそんなんばっかで、

私も酒を飲むのは好きだからつい、
うまみがないなぁとは思いつつ
話をまとめちゃうんだけど

「合コンしたいから男の人4人揃えて」

と、女友達に頼まれた時は
"男側かよ!"とさすがに絶句したわ、

ちゃんと揃えてやったけどさ!

------------------------

ほら、あたし、こんなに緊張してるからさ↓

20160420_01.jpg

至らない点があっても
カバーよろしく!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事