グッバイ、サブ3.5

  • 2016/03/10 11:28
  • Category: 雑記
20160310_01.jpg

駒沢公園の新しい体育館、
アーチが出来てきた。

---------------

ナゴヤをどう走るか、
東京での失敗をふまえこの一週間、
ずーーっと考えてきたけれど、

どう逆立ちしてもサブ3.5は無理

という結論に至る。

東京で失敗してもナゴヤがあるからいいね、
と、思ってる人もいるかもしれない。

いーえ、
そんなに簡単にチューニングできません!
下手したら自己ベストも更新できないかも…

箱根駅伝くんは

「どんなにいっぱい練習しても
一ミリも伸びないタイミングがある、
今その時期なのかもしれない」

という、ただ、
いくときはスッといけちゃったりするから
あんまり気にするな、と。

そうだね、思えば東京も頭ん中
キロ5で走ることでいっぱいいっぱいで、

周りを見渡す余裕とか全然なかった。
あんな豪華な応援してもらったのにね。

PBを出したときって
緊張しながらもなんかこう、もっと

大会を楽しもうという気持ち、とか、
走れる喜びに満ち溢れていた気がする。

サブ3.5がさらさらと砂のように
自分の掌からこぼれていくのを
ただみているしかないのは本当に哀しい、

が、いや、もうこうなったら、

アメリカのドラマみたいに
シーズン6ぐらいまでひっぱってやろうかな!

乞うご期待だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事