重いコンダーラ

  • 2016/02/07 23:23
  • Category: 練習
巨人の星のテーマソングの出だし、

思い込んだら 試練の道を

今までそういう歌詞だと
疑いもなく信じていたし、
それで正解なんだけど、

重いコンダーラ

と勘違いしていたヒトもいたらしい、なぜなら

20160207_01.jpg
※画像はWikipediaよりお借りしました

これ、コンダラ、グランドを均す道具、
そういう名前だと初めて知った。

ちなみに上の写真は間違っていて、
正しくは押して使うものらしい。

コンダラが何かを知っている人たちには
何の違和感もないだろうねぇ(笑)

------------------------

いつまでたっても
キロ5を切って走れない私が
最後の足掻きで考えた作戦、それは

毎日がキロ5!

今までずっと、

強度の高い練習→ジョグ x REPEAT

を繰り返してきて、脚は強くなったけど
心臓も肺も全然強くなんないんだもん!
キロ5分40秒のジョグなんてもうやらない!
エブリディ強強強!

昭和の生まれの人には
わかってもらえると思う、

努力とは血の汗を流し、
涙はふいてならないものなのだ!

野球部ならうさぎ跳び、
バレエならシューズに血が滲むまで、
ピアノなら爪が剥がれるまで鍵盤を叩くのだ!

平成のニコニコ大作戦が
素晴らしいとはわかっていても

馴染まない

昭和の人間たぁ、そういう生き物よ!

…え?それは要領の悪いオマエだけだって?

L(・o・)」 オーマイガ



2/6(土) 10km キロ5
2/7(日) 10km キロ5


ゴロゴロ、ゴロゴロ

↑コンダラをひく音

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事