柴又100K・コース下見

  • 2013/05/15 07:18
  • Category: 大会
今日は暑かった!とうとうきたか、という感じ。

柴又100Kの日がこんな気温だったら…
覚悟はしてるんだけどやっぱりイヤだねぇ(泣)

2013_05_13_01.jpg

改めて、柴又100Kのコースをチャリで下見してきました。
16インチ小径車で60km4時間。

川沿いのサイクリングコースを行って帰ってくるだけの単純なコース、
GPSの線もちゃんと往復したのに見事一本線に。

先週走った多摩川とはまた違う雰囲気の江戸川、

L1080176.jpg

なんか牛さんとかいます(笑)のどか〜

気になった点が一つ、道幅が狭い。

L1080184.jpg

参加人数2,800人にしても狭くないか?
2分毎のウェーブスタートなのでなんとかなるんだろか。

恐らくスタート最終組の私に混雑は関係ないかと思いますが、
バイカーには注意して走らないといけないな。
よろよろ走って(いや、歩いて?)たら「BBAあぶないよ!」
なんてご迷惑な物体になりそう。

あと午後になるとけっこう強い風が吹く、河川敷はどこもそうか。
疲れきった身体にあのGがかかるとつらそう…いや、実際相当辛かった(泣)

強い向かい風に阻まれゴールに戻ってくる頃には私も夫ももうヘロヘロ。
自転車でもこんなに疲れるのに一体どうやって走るんだと、
余計自信をなくした 下見、でした。

(´ε`;)意味ないじゃん

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/71-07421b94

Comment

みはまのおやじ

はじめまして。
みはまのおやじと申します。
いつも拝読させていただいております。
私は当日100kを走る予定となっております(笑)。

下見大変お疲れさまでした。
道幅、強風、どれもなかなか厳しそうですね~。
大変参考になりました。
  • URL
  • 2013/05/15 08:20

鈍足親父

はじめまして村からやってきました鈍足親父と申します。
私も柴又を走る予定なので下見でもしてみようかと思っていますが、いまだに実現しません(笑)。
青梅、佐倉と同じレースに参加していたようですね。江戸川でお会いすることがありましたらよろしくお願いします。って、会っても分かりせんよね(笑)。
  • URL
  • 2013/05/15 09:06

いっぽ

下見おつかれさまです^^
自転車で4時間か…いやいや、そんなこと考えちゃダメ^^;
風はやっかいですね。

の~んびり、景色を楽しみながら走ってきてください!
  • URL
  • 2013/05/15 09:22

san-an

初めまして!私も最近ママチャリで往復してきました。
牛の写真、私も撮ってます(笑)

道幅は広いところもありますが、狭いところがおおいと感じました。
それにやはり単調ですよね。
当日は市川橋あたりで応援してるかもしれません。
是非頑張ってくださいね(*^^)v
  • URL
  • 2013/05/15 12:38

マルコ

みはまのおやじ 様♪

はじめまして!

薄い情報量なのであえて「レポ」と書きませんでしたが、
読んでいただきありがとうございました。

案内が今日届きましたね、やっとスイッチ入りました。
みはまのおやじ様はいかがでしょうか?
距離は違いますがお互いがんばる…というかふんばりましょう、かな?

お嬢さんの演奏会の記事、共感しました (´;ω;`)ウッ…
  • URL
  • 2013/05/15 22:52

マルコ

鈍足親父 様♪

…と書いてみましたが、
リアル鈍足からすると殿上人のようなお方、
鈍足、しかも親父なんて書くのはけっこうつらかったです(笑)

そんな方からコメントいただき感激しています。

青梅、佐倉、あと大阪でもご一緒していたようです(8.8kmでしたが)。
Aブロック one, two, three, GO!を遥か後方からですが応援しています!


  • URL
  • 2013/05/16 00:06

マルコ

いっぽ 様♪

コメントは残していないのですが、
いっぽさんのブログ、毎日読んでいます〜♪
遅ればせながら富士裾野10K完走おめでとうございます!

この度思い切ってマラソン・カテに完全引越しました。
いっぽ先輩についていきますのでよろしくお願いしまーす。
  • URL
  • 2013/05/16 00:11

マルコ

san-an 様♪

初めまして、いや、実は私、
san-anさんのブログを以前からブックマークしているんです(笑)

だから下見のとき、ヒーヒーいう夫に
「ブログ村の人はここを100km、ママチャリで走破したのよ!」
なんてsan-anさん、夫婦の会話に登場していただいてます(笑)

そのご本人からコメントいただき本当にうれしいです。
今後も更新楽しみにしています!
  • URL
  • 2013/05/16 00:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事