ミーちゃんハーちゃん

  • 2016/01/19 14:41
  • Category: 練習
IMG_2486.jpg

このブログに時々登場する
箱根駅伝くんが
フロストバイトで2位に入賞した。

たまたま先週、
彼のレース前、最後の練習を
目の当たりにしたんだが
速いのなんのって、

私「今、どれくらいで走ってたの?」
箱「レースペース、キロ3分20秒です」

速っ!

以下余談
「え、ちょっとまって、大学生ってもっと速いの?」
「ええ、僕なんてもう(←謙虚)」


私、ちょうどそのとき
キロ5で走ってたんだけど
彼に追い抜かれるとき自分が
スローモーションか!て感覚に陥った。

何が違うかって、
私が5歩ぐらいでいく距離を
彼は「ひとまたぎ」でいくのだ。

私「なんで一歩の距離が長いの?」
箱「股関節の力が普通の人と違うんです」

えー、脚力じゃないんだ、股関節なのね

箱「そう、だから跳ねていないんです」
私「おー、足を"置いている"ってことね」

股関節力ってどうやったらつくの?
と、きくと

・クロカン
・階段駆け上がり

という。あの世羅高校陸上部も
秘伝のクロカンコースを持つらしい。

で、早速
砧でクロカンをやったという顛末、

へへっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事