岐路に立つ

  • 2016/01/11 21:28
  • Category: 雑記
IMG_2481.jpg

ゆとりの三連休、久しぶりに餃子を作った。
夫とあーだこーだいいながらあんを包み、
フランパンに並べられるだけ並べて
大きく豪快に焼く、美味しい。

------------------------

通信制の大学で美術系の勉強をしている、
いや、正確には今、休学中の身。

2年まで順調に単位を取り、
自分でいうのもなんだけど、
成績もなかなかよかった。

3年目に進もうかというときに
卒業制作の話を先輩からきく。

講師の作品の評価がえらく厳しく、
上方らしい言い回しで
ガツンガツンにつっこまれるという。

その話にすっかりびびってしまった
江戸オンナのワタシ。

素晴らしい案が浮かぶまで、と
休学を決めて早3年の月日が経った。
次年度復学しないと卒業できない。

でも鈍臭い私には仕事とマラソンと、
全てを並行してやることはできない。

マラソンは絶対続けたい、
じゃあ仕事を辞めるか?
でも復学したとしても
ちゃんと卒業できるのか?

夫は「君の好きなようにすればいい」という。

どうしようとずっと考えていると
頭に血がいって重くなる。

重くなると走りにいく、最近そんな感じだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)