勝負の行方

  • 2015/12/09 12:00
  • Category: 雑記
20151209_01.png

ガラスの仮面、みんな知ってるよね?

姫川亜弓→スタア、けど実は努力型
北島マヤ→はっきりいって"天才"

この二人の対決を見てると、
マラソンでもあるある、と思うことしきり。

亜弓さんが血のにじむような努力をして
やっと得た表現力を、

マヤはある日、ハッと閃いて
すーっと自分のものにしてしまう。

もちろん、マヤはマヤなりに
苦労や努力をしているんだけどね。

マラソンもね、私がゼイゼイハァハァ、
顔を鬼のように赤黒く変色させ、
ようやくものにしたタイムを、

いとも簡単に出しちゃう人がいるもんだ。

もちろん、その人はその人なりに
やることはやっているんだけどね。

40代前半、仕事もできて美人、
ユーモアのセンスも抜群。

マラソンはサブ3.5、
けど暑苦しい努力を感じさせない、
超ファンランナー!仲間もいっぱい!

そんな人のブログを見つけて
よせばいいのに隅から隅まで読んでしまい、
昨日はいじけて練習をサボったワタシ(笑)


ガラスの仮面、2012年に49巻が出て
50巻の発売は未定である。

二人の勝負の行方は?

私が死ぬまでには決着を付けてほしい、
美内先生お願い、頼みますよ。

才能がないからといって人を妬んだり、
練習をやめるわけにはいかないのは
ちゃんとわかってる。

今日は走るし、そしてこれからも

デブの呼吸のような
暑苦しいブログを書きつづけるよ、けけけ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)