「誰とも会いたくない」の真相

  • 2015/11/15 14:52
  • Category: 雑記
「レースのスタート前は、誰とも会いたくない」

確かにワタシ、そう言った。

でも本当にそうか?

ナゴヤの橋上の集合は士気を上げてくれるし、
カブトムシさんが高々と掲げる
ぐわぁTをみるとホッとするし、
るみさんと談笑しながら号砲を待ったのは
もう宝物級の思い出…

そうそう、鈍足親父さんとイエーイ、な
記念撮影をするのも大好きだ(笑)

じゃあ、なんであんなことを
口にしてしまったんだろう?

大会前に、触れたくない話題がある。
その話をされると途端に全てがイヤになる。
ワタシがきれいに並べていたものを
グチャグチャにされた気分になる。

最近そこ、命中しちゃって心乱れてた。
わかってくれそうな人がいたから
つい口からスルッと出てしまった。
甘えちゃったね、ごめんなさい。

でもよく考えてみると、

私が何気に口にした言葉が誰かを傷つけたり、
怒りを買うことだってあるかもしれない。
自分側がいつも正義なわけじゃない。

何を言われても動じない、悪く受けとめない。
で、それができるようになるには
思考が停止するくらい、
ヘロヘロになるまで練習しろっ

と自分へ喝。

速報の陰で先週は表彰台、
今週はコソ反省文をしたためる。

かっこ悪りぃ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事