つくばへGO!

  • 2015/11/15 01:01
  • Category: 雑記
L1001288.jpg

雨で何もできないし、と
夫とつくばまでドライブ。
コースをささっと下見してきた。

つくばのコースは過去2回走ったけど、
意外と覚えていないもんだ。

10〜15km区間のイチョウ並木は
見事な黄金色。

L1001281.jpg

筑波山近くの
極太そばで有名なお蕎麦屋さんで
ゆっくり食事も楽しんできた。
大会の日はこんなことできないからね。

そして気になる新コースは
とっても走りやすそうだ。

企業の研究所がたくさんあったり、
35kmのとこにはあの国土地理院も!

折り返しのすれ違いが
なくなってしまったのは残念だけど、
このコースの方が「ザ・つくば」って感じ。

大阪で、いや、いつもフルの大会では
安定の撃沈劇場を観せてくれる夫が、
コース30km付近で

「来週はここをキロ5で走ってるのかー!」

と、言うから鼻で笑ったった。

◇ ◇ ◇

最後、筑波大学の構内に入ってからが
思いの外長いことや、急坂の存在も思い出し、
帰りの車中は少しブルーな空気が漂ったが
まぁ、総じて楽しかった。


あっ

コース下見なんてするとまた、
記録更新を狙ってるんだねと
誤解される方もいるかもしれませんが、

それはありえませんのでよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事