オチとぐわぁTと私

子供の頃、クラスメートに
大阪出身の子がいた。

彼女とある日、おしゃべりしていたら

「その話、オチは?」

と、ちょっと小バカにした口調で言われ
それまでそのようなことを
求められたこともなかったし、
そもそも「オチ」という言葉自体が
聞き慣れないものだったので
狼狽えたことがことがあった。

それ以来、関西の人とお話しするときは
いつも「オチ」を求められているような気がして
かなり緊張するようになった。

そんなトラウマがあるからだろうか、
会話だけではない、私にとって「ぐわぁT」も
身にまとうときに緊張するものの一つ。

これさ、写真ではわからないけど、
実物は凄まじいオーラを放っているんだ。

TEAM75は誰が着ても馴染む。
でも胸の小さなワンポイントに「ぷっw」と
ひねりがある、いかにも関東的なセンス。

でもぐわぁTは真夏の日差しのよう、
かーーーっときて、一瞬ひるむ。

あれをスッと着こなせるのは
ボケ・ツッコミ・オチが日常にある地域に
お住いの方々ならではではないかと
勝手に思っている。

ってなわけで、ぐわぁに腕を通すときは
私、事前にかなり考える、
あの迫力に飲み込まれないには?って。

IMG_2246.jpg

大阪マラソン、参戦予定です。

タイムより、

ぐわぁTに負けない自分、目指します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事