開けゴマ!

IMG_2194.jpg

日中はまだ暑いけど、夕方に射す陽に
かすかに秋の気配を感じます。

------------------------

今日は駒沢を軽く5周。

20150815_01.png

身体つきから察するに
「この人絶対速い」という男性が
キロ7でジョグしていた。

走っている人は沢山いるのに
思わず目が止まってしまったのは
すごくゆっくりなのに
フォームがとても綺麗だったから。

肩甲骨もちゃんと動いているし、
お尻もしっかり使っている。

本当はすごく速いのに
あえてこのスピードで走ってるんだな、
というのがビシバシ伝わってくる。

その姿をみてハッと気がついた、

あのフォームを維持したまま
キロ7で3時間走をやったら
相当疲れるだろう、

でもそれがLSDの狙い所なんだと。

ワタシが今までLSDと思っていたのは
ただの長めのジョグだったんだ…
距離をこなす、という意識しかなかったもん。


そういえば昔、ランラン会のコーチからも

「長い距離はフォームを崩さないように」

って、言われてたなぁ、思い出した。


今頃気付くなんて遅い?鈍い?でも、

あるステージまで進まないと
開かない扉ってあるよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事