かすみ9000人DNS

  • 2013/04/23 07:30
  • Category: 大会
L1000452.jpg

朝起きて、コーヒーを飲みながらぼんやり新聞に目を通していたら
川内クンが雪の中を走っている写真が目に入った。

は?雪?

昨日は長野マラソンがあって、
そしてその長野では雪が降っていて、
その中を走ったらしい。

一気に目が覚めた。

スタート時の気温0.3℃? ひ、ひぇ…

------------------------

うちの相方があの状況下でPBを10分も更新したもんだから
自分の記録が前回より悪かった原因は雨ではなく
何かが自分に欠けていたんじゃないか?と、悶々とした昨晩。

でも一夜明けてみるときのうは全国各地
動いてれば身体もあったまるさ、なんて天気じゃなかったというのが判明。

そんな中で完走しただけでも十分じゃないかと
ようやく落としどころがみつかったというか w

だってかすみがうら、
27,000人がエントリーして18,000人が実際に出場ですって。

9,000人DNS www

*ちなみに昨年はエントリーはほぼ同数、出走は22,000人だったそうです。

実はワタシも大会会場までやってきて
ドロドロの地面、そして一向に降り止まない冷たい雨に

「やっぱり帰らない?」

とダンナに訴えました、しかも何度も。

ところがダンナくんの走る意志が思いのほか固く、
運転手がいないと帰れないしなぁと泣く泣くスタート場所へ向かったの。
自分で運転できたら間違いなくとんぼ帰りだったろうな(ダンナ置き去り)。


そんな出場者も萎える悪天候の中、
笑顔で仕事をして下さった大会スタッフ&ボランティアの皆様、
そして沿道で名も知れぬランナーを応援して下さった皆様、
本当に、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/60-abbd354a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事