アラフィーの夢と悲哀

  • 2015/07/24 11:47
  • Category: 雑記


水曜日: 加圧トレ+トレミ40分
木曜日: 8kmジョグ(6'41/km)

---------------

理解し難い殺人とか、テロとか、虐待とか
そんなニュースばっかりの昨今、
油井さんが宇宙へ飛び立った話に
ちょっとグッときている、
「夢を叶える」ってところに。

油井さんは私と同学年なんだ。


先日のリレーマラソンのとき
50代女性ランナーとお話する機会があった。

その方はなんと45歳でマラソンを始め
47歳で国際の資格をとったという。

「まだだいじょうぶよ!」

と、おっしゃっていたがいやいや、
45歳過ぎてから何か目標を持つって
肉体的に大変なことですよー

自己紹介に「アラフォー」とか書いてる方々には
この始まった老いを受け入れていくという悲哀、
まだわかんないっしょ?(当たり前だ)

そう、「アラフォー」までは言える、書ける、
私も42ぐらいまではホント無邪気だった、が、

「アラフィフ」はもう主張できない領域、
ばれたら後ろに一歩引かれそうで怖い。

だいたいアラなんとかとか、その言葉も大嫌い!
ベロベロバァってんだ!けっ

 ・
 ・
 ・

何熱くなってんだ、あり?


油井さんと比べればちっちゃい夢だけど
来年、サブ3.5とりた…ごにょごにょ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)