なんなんだよ、一体

  • 2015/05/01 18:46
  • Category: ケガ
IMG_1977.jpg

公園の藤棚がきれいだ。香りも優雅。

------------------------

チャレ富士の翌日から
Aという接骨院に5回通った。

膝の状態はよくなった、が
後から襲ってきたふくらはぎの痛みは
改善が見られない。

セカンドオピニオン、と今日
Bという整形外科にいったら
「肉離れ」の診断が出た。

えええ、それならマッサージは厳禁でしょ!
A接骨院に連絡して来週の予約を取り消す。

ところがA接骨院の受付の方、
「肉離れならうちでも治せますっ」
と、おっしゃる。

うん、それはわかる、でも
今まで5回も施術してもらって
肉離れの診断が出ていなかったのは…
私も心苦しいのだがごめんなさい。

だからといってB整形外科の診断も
完全に信用しているわけでもない。

というのは、最近の医者ってなんだ、
患部もろくに見ないで
パソコンのキーボードばっかり叩いてんのね。

経緯の詳細は聞いてこないし、
忙しそうで質問もはばかられる。

過去に一度、肉離れはやったことがあって、
自分でもある程度の判断ができるから
一応信用することにしたけど、

内科だったら速攻他の病院にいってるな。

A接骨院の受付の方の冷たい物言いと、
B整形外科の雑な診察に、
すっかり凹んでしまった今日。

ただでさえ辛いのに、
こんなことで気分まで害されるなら
もう、病院にいくのは止めて、
野生の勘を頼りにしようかなとも思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

これで実は血栓症でした、
とかだったら笑うしかない

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事