チャレ富士、もう一つの心配事

  • 2015/04/13 14:11
  • Category: 雑記
20150407_01.jpg
(マラニック下見 ♪ うーぱぱさん撮影)

チャレ富士当日の天候はもちろん、
私がもう一つ気にしているのは
末期がんの父の様子だ。

もうそろそろ…とお医者さまにいわれ
血縁者が集合したのが2週間前。

ところが久しぶりに皆が集まったもんだから
父、奇跡的に元気回復(笑)

きみまろをきいて笑ってるぐらいだから
まぁ、当分は大丈夫だろう。

実は私が本当に一番心配なのは母。
身内の恥をさらしてアレですが、
父が本当に危なくなっても、

「あら、貴方マラソン大会だから
邪魔すると怒られると思って
連絡するのはやめといたのよ」

とか、平気で言いそうな人なのだ。

以前も父が長期出張中、
母が行方不明になり大騒ぎになったことがあった。
誰にもいわずヨーロッパ旅行に行っていたらしい、
それもオカリナの会で、なんだよ、オカリナって。

みんな心配したんだよ、
勘弁して下さいよと注意すると、

「だって人にいうと
 お土産を買うのがめんどくさいのよ」

って私、呆気にとられたね、あの時は。
いや、そういう問題じゃないでしょうと。


100㎞走って帰ってきたら
父のお葬式が終わってたとか、
そういうの絶対やめてね、母よ。

念のため、諸連絡は
弟にお願いしておいた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事