オクラホマミキサー

  • 2015/04/04 01:07
  • Category: 雑記
中学生のとき、身長164センチの私は
整列するといつも後ろから3〜4番目だった。

で、運動会でね、
オクラホマミキサーをやるとね、

男子の数が女子より少なかったうちの学年は
女子数名が男役にまわった。

そう、その役目はいつだってデカい女、
はい、ここまで男、と選別される屈辱、

好きな男の子と
永遠に手をつなげなかったことは
ワタシの心に深い傷跡を残した。

そしていつしか私は自分が

「男側の人間」

と思うようになっていった。

素直に手を伸ばせば
助けてくれる人はいたのに
頼ってはいけないと思ってしまう、
だって私は男側だから。

あれからうん十年、

趣味のマラソンもペーサーはいない、
私の勝手に思う男側は独り黙々と、だから。

先日の佐倉だってね、
自分ひとりで作戦考えて、ほら、

〜10km 57:04
〜20km 58:03
〜30km 56:50
〜40km 54:05
〜ラスト 11:19


こーんな美しいラップでサブ4もとったよ。

だから反対側にいることも
今はそう悪くはないと思っている。

〜20kmでちょっと落としたのは
最後の坂を上る余力を残すためなのだ、ふっふ



でもね、ときどき考えてしまう、

あのときのフォークダンスが

「オクラホマミキサー」じゃなくて

「マイムマイム」だったらなって。


20150403_01.jpg


ベッサッサー♪にポチっと

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

写真はコッコsportsにご提供いただきました♪

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)