125%

  • 2015/04/02 23:51
  • Category: 体調
ひょんなことから
ランナーの間では有名?な
皇居近くのK接骨院に通うことに。

いったことのある方はご存知でしょうが、
まずはInBodyによる体組成測定。


体  重:47.6kg
骨格筋量:21.7kg
体脂肪量:7.4kg
体脂肪率:15.6%


お昼ご飯を食べる前に、
お腹を空かせて測ったわよ(笑)
女なら当然でしょっ、乙女心よっ

IMG_1942.jpg

おもしろかったのがコレ、

同性・同年齢の人の平均値を100として
各部位の筋量を%で出しているもの。


先生「125%はすごい、選手並み」

マル「へへへ」

先生「でも、バランスが全くなってない」

マル「え?」


例えば藤原新は5箇所全部125%らしい、
全身の筋肉を上手に使えているから。

私は足だけがガンバっている、
ということらしい。

じゃ、全部125%にすればいいのね、
キックボクシングやるからね、夏は、

などと単純に考えながら、
電気治療をビリビリ受けてきたけど、

まさかホントに
125%の身体ができちゃったら?

と、想像したらちょっとコワくなった、
行き着くところはどこ?って。

運動なんて大嫌い
汗かくとお風呂入るのが面倒

と、思っていた(いる)私が

まさかこの歳になって
125%の身体造りを
ちらりとでも考えるなんて…

人生わからんもんだ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事