大阪マラソンエントリー&歌舞伎座初日

  • 2013/04/03 17:13
  • Category: 雑記
2013_04_03_01.png

今日から大阪マラソン2013のエントリーが始まりました。
オットとペアエントリーしたので、どちらか片方だけ当たって

(#`皿´) ムキーーーー!

なんてことにはなりません。
当選の喜びも、落選のがっくしも夫婦でわかちあえますww

ただでさえいざこざの多い夫婦だからね!

------------------------

さてさて昨日は歌舞伎座こけら落し公演の初日に行って参りました。
雨だというのに歌舞伎座周辺は報道カメラも入って熱気むんむん。
M9で雨の歌舞伎座をシックに撮りたかったんだけど、
カメラを取り出す余裕さえありませんでした、以下コンデジで。

L1080060.jpg

歌舞伎座の地下が東銀座の駅と直結していてサブ・ロビーみたいになっている。
お弁当・おみやげの他に歌舞伎グッズのショップやコンビニ、タリーズもある。
そんなんですでにここからものすごく混雑していて
四方八方からババ…おっと、失礼、
とてもお元気な高齢女性に押されどつかれブレブレww
通り抜けるのがやっとでございます。

L1080064.jpg

エスカレーターでなんとか地上に上がるとこんな光景が、新橋の芸者さんだ。
東京にもこんな世界があるのね、艶やかで場が一層盛り上がってました。

L1080066.jpg

歌舞伎座二階・一番後ろの席からの眺め。すっぽんまでは見えます。
玉三郎さま扮する傾城如月がセリ上がってくるところもちゃんと見えました。

見た目はあまり手を加えることなく、
不便だったところはきっちりと改修したようで落ち着いて観劇できました。
お目当ての菊五郎さんの弁天小僧、カッコよかったわ〜 ホレボレ

来週は三階席、来月は一階席なのでまた違う雰囲気を楽しみたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://maruco42195k.blog.fc2.com/tb.php/48-d63ca30d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事