赤い靴

1年前に買った
ミズノのウェーブライダー17、

IMG_1876.jpg

カカトが大分けずれちゃってた、

でも、特に違和感は感じてないし、
名古屋もこれでいいやと思ってた。

シューズへのこだわりは足幅だけ。
足幅Bの私には選択肢は限られている。
軽いとか、おサレとか、もうあきらめている。

ところが先日、
お昼休みにランデザインさんに
行っちゃったんだよね…

IMG_1875.jpg

ありゃっ

アシックス、久しぶりだ、
ゲルフェザーグライド2。

普通幅だけど、
シューレースを正しくしめればOKと、
店長さんから教えていただいた。

先日の15KBU走はこれで走った。
履いて動いてみると「軽い」と思う。

シューズが軽いと
上りに感じる抵抗が少ないんだ、
初めて知った。

キロ4'45で5km走れたんだから、
買って正解だったと思う。
調子に乗らないよう、
それだけ気をつけよう。

しっかし、ランデザインの店長さん、
とっても熱い方でした。

オフシーズンは筋トレと
短い距離がんばる、と、
ワタクシごときの練習計画を
ポロッと言っちゃったら、

「それはもうターサーしかない!」

と(笑)

検討しようかな、あ、夏、
暑さに負けてなかったら、だけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事