未来を変えたい

  • 2015/02/18 22:47
  • Category: 大会
20150218_01.jpg

京都の宿:ホテル アンテルーム京都
学生寮を改修したホテル、なかなか素敵でした。

------------------------

前記事にたーーくさんのコメント、
本当にありがとうございます!
もう、6回は読み返してる(笑)

でも実は京都、
本当はキロ5'20"で行きたかったんだ。

そういう意味では当然の結果、
10秒も遅いんだもん。

挑戦しなかったのは
2月の頭に熱を出したから。
ちょっと弱ってる自覚があったから
無茶はできなかった。

そして昨日、コーチといろいろ話をした。
京都でこの結果だと名古屋は
3時間45分、よくて40分じゃないかと。

うーん、いいとこついてる、
私もそんな気がする(笑)

やっぱり昨年と比べると
ポイント練習の量が少し少ないんだ。
そこが自分でもちょっと頼りなく思う。

コーチはもう強度の高い練習は
しないほうがいいという。

でもあと2週間、
もうちょっと足掻いてみたい。

ちなみに昨年2014年は、

1月 若 潮: 4時間16分
2月 京 都: 4時間11分
3月 名古屋: 3時間50分

ときた。そして今年、

1月 勝 田: 4時間08分
2月 京 都: 3時間49分

てな結果がでてる、
いい感じなんだけどなぁ。

3月名古屋にはどんな数字がくるんだろうか、

うぇー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

たのくる

遅くなりましたが、京都マラソンでのサブ4、
おめでとうございます。
残り2週間。
コーチのアドバイスの通りと思いますが、
私がマルさんなら、イーブンで走れるスタミナと脚は出来ているので疲れない範囲で底上げするとして
04'50/kmの20分間閾値走を週2回。楽なら04'45/kmで。
200m流し4本を週3回。
隔日で体幹トレ。
を1週間前まで実施します。
最後の1週間はジョグと流しで疲労抜き。
  • URL
  • 2015/02/18 23:51

マル

たのくる さん♪

実はたのくるさんに
アドバイスいただきたいと思っておりました
(本当に)

4'50の20分間閾値走は思いつきませんでした
200m流し4本週3回も早速実践してみますね

いつもありがとうございます
この嬉し涙も
私を強くしてくれそうです

(;-;)ジワッ
  • URL
  • 2015/02/19 00:38

マーマン

ポイント練習の量が少し少なくても去年より結果がいいのであんまり無理しないで下さいね。
  • URL
  • 2015/02/19 01:02

マル

マーマン さん♪

マーマンさんもありがとうございます!
はい、無理はしません、だってほら、
ちゃあんと5'20でいかなかったでしょ?(笑)

石橋は叩いて壊して川に落ちるワタシ
  • URL
  • 2015/02/19 08:49

ストラト

ホテル見てびっくり(o_o)
僕もここに泊まってたんですよ。
オシャレなホテルでしたよね☆

名古屋頑張ってくださいね!
  • URL
  • 2015/02/19 13:37

river

素敵なお宿だなぁ。

遅くなりましたが、京都マラソンお疲れ様でした。
忙しかったり、体調くずしたりのなか、さすがです。

名古屋も抜群の笑顔で終われますように。

私は頭の中まで雪まみれで・・・、マズイです。
  • URL
  • 2015/02/20 01:48

マル

ストラト さん♪

えええええーーー!
なんだ、夜、バーで飲んでたのに(笑)

簡素だけど、快適でしたね。
あちこちへのアクセスもよかったので、
来年また京都に当選させてもらえるなら
ここに泊まりたいなと思いました。

また同じ宿だったら飲みましょう(笑)
  • URL
  • 2015/02/26 02:04

マル

river さん♪

お返事がこんなに遅くなってしまって
本当にごめんなさい!
そうそう、このお宿、riverさん、好きだと思う(笑)
シャンプーとか、部屋着もセンスよかったですよ♪

雪、存分にお楽しみあそばせ(笑)
riverさんらしくて素敵です。
  • URL
  • 2015/02/26 02:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)