キロ5という名の壁

  • 2014/10/27 10:26
  • Category: 練習
続々とあがる速報にじりじり焦り

「キロ5のペーサーをやって欲しい」

と、夫にお願いして、いざ駒沢へ。

ところが今日、けっこう蒸し暑いよー
アップジョグの時点ですでにダメな予感。

「ごめん、自信ない、キロ5分半にして」

と、ハードルを下げる。
情けないがやらないよりはいいだろう。

距離は相変わらず5km。

5'19
5'16

お、これくらいなら割と平気だ、
それなら、と、ちょっとペースをあげる

5'04

5分に限りなく近くなると
途端に苦しくなる、ぐうぇええ

5'08

もう止めてしまいたいが、
夫にバカにされたら悔しいから
必死でこらえる

4'57

最後、下りを利用してなんとか終了、
もう涙目。

やっぱりキロ5、きついなぁ。
これ以上速く走れる気がしないし、
その上42kmも走れるかって。

喉をカラカラにして夜は飲み会。


女はみんな既婚、30代〜50代なのに、
男性陣は独身20代という
ファビュラス(いや、迷惑?)な宴であった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

官九郎

その壁は厚いかもしれませんが思ってるより低い壁かも。 いや、探せばどこかにドアノブがあるかもしれませんよ。てへ。
  • URL
  • 2014/10/27 12:21

マル

官 ちゃん♪

う、この謎解き的なコメント、くぅうう〜

今度会ったらこっそりヒント下さい
(っていつ会うんだ?)

それまでぐえぐえいいながら走ってます。
  • URL
  • 2014/10/28 13:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)