アクアライン前日受付&コース下見

  • 2014/10/18 20:48
  • Category: 大会
IMG_1745.jpg

アクアラインって当日受付がなかったのね、
夫にはゼッケンが届いて、ワタシにはこなくて、
そこで初めて気が付いた。

仕方ないから夫と2人、行って来たわよ、前日受付。
郵送費¥800ケチったら、交通費¥3,000近くかかった…くそくそ

IMG_1747.jpg

でも前日受付はいろいろなブースが出ていてなかなか楽しかった。
大会当日はせわしなくて、それどころじゃないもんね。

ホタテを目の前で焼いてくれたりして、これがまたうまかった。
落花生とか、お土産もいっぱい買えて大満足。

受付を済ませた後はせっかく来たんだから、とコースの下見。
車でぐる〜と回ってきたんだけど…けど…

こりゃけっこう大変なコースだべ!

目玉のアクアラインはいい、まだ前半だから、
35km、38kmの坂が…バテていたら間違いなく心折れるポイントだ。

もう一つの不安材料は気温、
今日も陽射しが強くて、車の中ですでにへばっていたワタシである。

もともとシーズン初戦だし、
そんなにガンバって走るつもりはなかったけど
(というか走れない、が正しいか・笑)、

明日は35kmまで我慢の走り、6分10秒〜30秒でじっと走るよ。
4時間半、15時までに帰還できれば、よしとします。

無理して30kmで死んだ、昨年の大阪マラソンと同じ失敗をしたくない。
ゆっくりだけど最後までキレイなフォームで、完"走"したい。

IMG_1746.jpg

勝負はまだ先、なのだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

おっとー

前日受付からも楽しそうですね!
ホタテ食べたら、ビール飲みたくなっちゃいますね〜。

ご存知かもしれませんが、スタート前にエール交換会をする予定です。

http://camerun89.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

BJさんはじめ、葛西7で走ったメンバーも数人揃う予定です。

もしご都合良ければ、ぜひご参加下さい〜!
  • URL
  • 2014/10/18 21:23

鈍足親父

いい天気になりそうですね。
9時スタートゲート付近で村のエール交換会を行なうそうです。
頑張りましょう!
  • URL
  • 2014/10/18 21:24

マル

おっとー さん♪

ふふ、こっそり読んでましたよ(笑)
間に合うようでしたらうかがいますが、
ワタシにおかまいなく始めて下さいね♪

無事、ゴールして、おいしいビール飲みたいですね!
ファイトです!
  • URL
  • 2014/10/18 23:11

マル

俊足親父 さま♪

想定内ではありますが、ワタシにはまだちょっと暑そうです。
第一回よりは全然好条件ですが(笑)

親父さまと一緒の大会、これで今年4回目ですね、
ご縁あります♪がんばりましょう!
  • URL
  • 2014/10/18 23:13

マル

鍵コメ さま♪

コメントありがとうございます(いつも、ですね)。
自分のペースをしっかり守れるよう、
見守っていただければ幸いです。

緊張します…
  • URL
  • 2014/10/18 23:16

マーマン

暑くなりそうなので水分に気を付けて楽しんで来て下さい♪
ふぁいと~!!
無事にゴールして美味しいビールを飲んで下さい(。・ω・。)ノ
  • URL
  • 2014/10/18 23:21

マル

マーマン さん♪

今ね、アレキさんのアクアライン・レポ読んでました(笑)
明日は完全に真夏衣装で臨みますが、バテないかなー…不安
35kmにマーマンさんがいると想像してがんばります(笑)
  • URL
  • 2014/10/18 23:32

こーち

天気がやっぱ良過ぎですよね。
思い出すなあって第1回大会出たんですよ。スタートランを超えるのに25分かかりテンションマックスでアクアラインを走る抜けた途端に暑さにやられ、吐き気と頭痛で走れなくなり、ついに38キロで関門にかかりジエンド、収容バスが来なくてねぇ、ガタガタ震えてたんです。そんな思い出ですが、応援がとっても暖かくて、アクアラインは最高で、いつか完走してみたい大会です。
暑さに負けず、風を感じて、楽しんで苦しんで走ってくださいね。
  • URL
  • 2014/10/18 23:50

マル

こーち さん♪

えっ!こーちさん、あの第一回を走ってたんですか!おおお!
「地獄だけど、応援は素晴らしかった」って皆さんいいますね(笑)
そんなお身体の状況でよくぞ38kmまで…すごいです、お疲れ様でした。

明日は調子に乗らないように、それだけは気をつけたいです。
いつも応援ありがとうございます、いってきます!
  • URL
  • 2014/10/18 23:58

やまちゃん

いい天気になりそうですね。
わたしはハーフマラソンにでます、暑いのでお互いぼちぼちがんばりましょう。
  • URL
  • 2014/10/19 06:09

カブトムシ

お天気バッチリ👍でしょうか。
そのペースはワタクシの目標とするところなので、参考にさせていただきます。
存分に楽しんで下さいね(*^_^*)
  • URL
  • 2014/10/19 06:35
  • Edit

栃木のやす

アクアライン、私も出走すべく向かってまして、ここで読んではじめて35キロ過ぎの坂を知りました(汗)
私も夏仕様(75Tノースリーブ)で走るつもりです。お会い出来たらどうぞよろしくです。
  • URL
  • 2014/10/19 06:59

proceed2600

今季初レース!
楽しんで下さい!旦那様とランデブーでも良いのでは?
ファイトでーす!
  • URL
  • 2014/10/19 09:04

マル

やまちゃん さん♪

ハーフはいかがでしたか?
ワタシは…まぁ、こんな感じでして(笑)
アクアラインを渡り終えてからしばらくして、
暑さの影響がジワジワときました。

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
声かけて下さって本当にありがとうございました!
  • URL
  • 2014/10/19 22:54

マル

カブトムシ さん♪

途中まではちゃんとコントロールできていたのですが、
25km以降は制御不能に〜!
やっぱり練習が足りません、トホホ

カブトムシさんの復活が本当にうれしいです。
おかえりなさいませ♪
  • URL
  • 2014/10/19 22:57

マル

栃木のやす さん♪

途中、声かけて下さってありがとうございました!
35kmと38kmの坂は楽しめましたでしょうか(笑)
また別の大会でお会いできる機械を楽しみにしています!
  • URL
  • 2014/10/19 22:59

マル

proceed2600 さん♪

あそこでぷろしーどさんの姿をみて
「え?え?うっそぉ!」と驚愕、そして涙がでそうになりましたよ。
エアサロンパスなどもランナーに提供されていたとか、
本当にぷろしーどさんには頭が下がるばかりです。

夫とはちゃんとランデブーしましたから(笑)
  • URL
  • 2014/10/19 23:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事