不純な動機

  • 2014/10/14 23:56
  • Category: 練習
ポイント練習、または走った日の翌日、
筋肉痛はないけどなんとな〜く全身が疲れてる。

今朝も昼近くまで布団でうだうだして、ようやく復活、だ。

ワタシの最近の一週間のスケジュール:

(月)皇居
(火)キックボクシング
(水)皇居
(木)キックボクシング
(金)皇居
(土)
(日)キックボクシング

これにプラス、駒沢ポイント練習が時々入る。
土曜日は仕事の疲れもあって、完全オフになっている。

もちろん、天候とか、家庭の事情とか、社交とかで
この通りにいくことは稀ですが、まぁ、大体こんなもん。

これを、疲れ具合で書き直しすると;

(月)筋肉痛
(火)全身どよよーん
(水)筋肉痛
(木)全身どよよーん
(金)筋肉痛
(土)全身どよよーん
(日)

ランニングとは逆に、
キックボクシングの翌日は筋肉痛があることが多く、
というわけで常に痛いか、疲れている(笑)

でもね、この2種の運動を交互にすることが思いがけず気分転換となり、
気持ち的には無理なく続けられている。

あとキックボクシングの翌日にランニングすると、股関節がよく動く。

筋トレはぼっち練、絶対続かないと、
それで始めたキックボクシングですが、予想以上によかったかも。

あと、キックボクシングがいいのはワタシ「100km走った人」として
皆からいつもスゴイ、スゴイと言われてるから、超優越感(笑)

ランニングの世界だとそんなヒト、当たり前だもんねー、いやはや

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

マーマン

いやいや100km走るの当り前じゃないですからww

下半身は強くなりそうなメニュー(゚∀゚)!!
  • URL
  • 2014/10/15 01:01

ちゃらら

うん、100km走るの当たり前扱いするのやめよーwww
僕たち、スゴイのだ!
  • URL
  • 2014/10/15 01:43

iwatobi

うんうん。
ランナー的にも当たり前じゃないです。
どこか感覚がずれています(笑)
  • URL
  • 2014/10/15 07:03

たま

世間では100Kはすごいみたいですが、ブログ村マラソンカテでは普通なんですよね。
 追伸10/3の写真はGOOD MORNING CAFEですか?
  • URL
  • 2014/10/15 07:49

proceed2600

私 飛騨高山に出るときに妻に詳しく話さないで行ったらしく、帰ってから100km走ったと言ったら珍しく言葉を失ってました(^-^;)
マルさんはそれを二回やるってんだからかなりの、、、
  • URL
  • 2014/10/15 10:02

moto

筋トレは いっつもぼっち練。
わたしも 走る・筋トレ・走る・筋トレの繰り返し。
この方が飽きないし、怪我のリスクも少ないかもしれませんね。
相変わらず、速そうな体型にはならないけど・・・。
  • URL
  • 2014/10/15 14:34

マル

マーマン さん♪

マッスル・マーマンさん…うん、
ぶたさんもカワイイけど、こっちのほうがしっくりきますって!

筋トレランナー後編、楽しみにしています♪
  • URL
  • 2014/10/16 22:12

マル

ちゃらら ♪

そっか、すごいのか、うん(笑)

私生活がお幸せそうでなにより♥
ひゅーひゅー(^_^)
  • URL
  • 2014/10/16 22:14

マル

iwatobi さん♪

でも最近、あの100kmはビギナーズラックで、
もう来年は走れないような気がしてきました…うーん

久米島、ファイトです♪
  • URL
  • 2014/10/16 22:17

マル

たま さん♪

正解(笑)

ランチよりも夜のテラス席でビールが最高!です。
  • URL
  • 2014/10/16 22:18

マル

ぷろっしー さま♪

えっ!奥様、知らなかったんですか!?
す、すいません、爆笑しました(笑)

来年のチャレ富士118kmはちゃんと、伝えてきて下さいね…ん?
  • URL
  • 2014/10/16 22:21

マル

moto さん♪

そうなんです!このローテ、故障しにくい身体を作ってるかも。
motoさんの速さは筋トレランナーの星ですので。
ワタシも来年の3月までに絞りたいです。
  • URL
  • 2014/10/16 22:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事