マエケンがいけないんだよ

  • 2014/10/12 00:00
  • Category: 雑記
「ストレートがシュート気味になっているのに
 3-1から内角へ直球を投げたら真ん中に入って」

「どうせ後の2人は打たないんだから、歩かせればよかったのに」

と、 まぁーブツブツうるさい夫を慰めるために
お好み焼き屋に連れて行ってあげた。

その店の名、ずばり、神田カープ本店。

IMG_1734.jpg

ぎょぎょぎょえ、なんていう世界だ、ここは、赤い、赤い!
ってか客もユニフォーム着てお好み焼き食べてるー!

IMG_1732.jpg

ワタシは6人しか知らない。

「え?津田を知らないの?炎のストッパーを」

(んなん、知らんわ)

IMG_1737.jpg

(店内で放映中のCS初戦の録画を見ながら)

「何あの人、ボンって、うちの犬と同じ名前だねぇ」

「…そよぎだよ」

IMG_1735.jpg

「スライリーって誰?そんなピッチャーいたっけ?」

「…マスコットだよ」

この後、このスライリーくん、
福留のHRの瞬間、席でひっくり返ってた(笑)

負けたとはいえ、1ー0なら善戦だと思うけど。
ちなみにマルのユニフォームは誰も着てなかった、人気ないのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「マエケンで負けるとはなぁ…」

(まだ言ってるよ)

Pagination

Comment

マッスルゴリ

関東にこんなお店があるとは・・・
昨日の試合はカブトムシさんが甲子園で応援していたから阪神が勝ったのだ♪

このお店は熱い、赤い!
特にカープファンではないけど、野球好きだし、広島焼食べられるなら行ってみたいな。

ショートは高橋よりも野村だろうとお店にツッコミ入れたくなる(笑)

津田は病気があったから実働年齢が短いので野球ファンでなければ分からないかも。
  • URL
  • 2014/10/12 08:53

キミ兄

地元出身なのでカープファンじゃないけど全員分かる(笑)
  • URL
  • 2014/10/12 18:15

アレキ

正田のね、グローブがいいんですよ。
  • URL
  • 2014/10/13 18:38

マル

ゴリちゃん ♪

さすがゴリちゃん、球児!

うちのダンナのようなリアル・オッサン世代だと、
ショートは高橋でよいらしいです(笑)
  • URL
  • 2014/10/13 21:22

マル

キミ兄 さん♪

おお!さすがです!
ワタシ、夫と結婚してなかったらきっと、
衣笠と山本浩次しかわからない(笑)

って、キミ兄さん、どちらのファンなんでしょう???
キミ兄さんのブログを拝見してうちの息子が小さかった頃、
よく球場に足を運んだことを思い出しました。
  • URL
  • 2014/10/13 21:30

マル

アレキ さん♪

うちの夫は自称ショートなので
野村モデル、持ってました(笑)

ハセツネ、やりましたね!ブラボー!
  • URL
  • 2014/10/13 21:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)