おごるなかれ

  • 2014/09/28 00:11
  • Category: 雑記
L1000807.jpg

今日の駒沢公園、ジョギングコース、大大盛況!
人が多いのは週末のいつもの光景だけど、
熱気とか迫力が数段アップしている。

シーズンインだね!

久しぶりに川内選手もみっけ♪アジア大会前の最後の調整だろうか。
あ、あの有名なおホシさまも走ってたらしい、きゃっ☆(笑)


そして事件はここから、


色とりどりのウェアが華やかだな…と思いながら側道に入ってビックリ、

ジョギングコースじゃない道で大集団走している団体がいたからだ。
ペースも速い、身体つきから察するに初心者じゃないと思う。

こっちはファミリー向けの施設があって小さな子どもが多い。
半分がサイクリングコースなので道幅も狭いんだ。

そんなところを大人数で、しかもあのスピードで走るの?


こういうことされるとさ、
あれはダメ、これもダメとまた細々としたルールができて、
今までみんなが他人に迷惑をかけない範囲で、
譲り合ってやってきた世界が崩れるんだ。

郊外の一公園のルールが、
こんなことで必要以上に厳しくなったり、
ランナーというだけで白い目でみられたら哀しいじゃん。

記録更新のために努力する姿、本来なら素敵なはず、

せっかく速いんだからさ、
思わず「ガンバレっ」て応援したくなるような、
そんなお手本になるような走りをしてほしいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

書こうか書くまいか、かなり迷ったけど。
失礼いたしました。

Pagination

Comment

関東ブス連盟代表/みそら

昨日ちょうど、駒沢にいました。
黄色い☆さんとはニアミスでしたが。。

てっきりデング熱の影響で、ランナーが増えたと・・・
とはいえ、駒沢を走った人としては気をつけます~

マルさんにもお会いできず、超残念orz
  • URL
  • 2014/09/28 06:23

harusagi

マルさん(((o(*゚▽゚*)o)))

我が県民の星に川内選手と遭遇されたんですね(^_−)−☆
羨ましいです^ ^

今春、ランナー仲間がやはり高速ランナーと
激突して転んで手首骨折をしてから
駒沢公園での練習会をしていないんです。

マルさんも走る時気を付けてくださいね。
  • URL
  • 2014/09/28 14:30

proceed2600

んんん。マナー気をつけないとですね。私普段河川敷走っているので知らないルールがたまにあります。いろいろと皆さんに教えてもらってありがたいと思っていますが。

マルさんも走ってたのですね。
男同士で走っちゃいましたよ。(喜)

本当に嬉しかったです。ありがとうございましたとマルさんからもお伝えください。(ブログ見てますよねw)
  • URL
  • 2014/09/28 17:16

マル

みそら さん♪

脚の調子はその後、いかがでしょうか。
大事な大事なおみ足ですから、お大事に、とお大事3連発。

週末の駒沢はこれから3月まであのにぎわいかと。
私も混ざって走ればいいのですが、週末の朝は昼まで寝ていて(恥)
ようやくトボトボとコースに出る頃は暗くなっていて、
人もまばら、です、トホホ


  • URL
  • 2014/09/29 02:32

マル

harusagi さん♪

川内選手、オーラすごかったです〜ピカーンと☆☆☆
いや、気が付いたのはダンナだったんですが(笑)

お仲間、それはそれは大変でしたね!
人間の走るスピードでも十分危険なんですね。
私は夜走ることが多いので、それはそれで気を付けます。
  • URL
  • 2014/09/29 02:43

マル

ぷろしーど さん♪

主人がお世話になりました、ありがとうございます。
練習の邪魔になりませんでしたでしょうか?
今日は激しい筋肉痛にダウンしてましたよ、うちのおっさん。

私は走っていたのではなく、お腹が空いて徘徊してました、
寝起きだったので皆さんに会わないよう、時間もずらして(笑)
  • URL
  • 2014/09/29 02:48

川春

こんにちは!

最近走り始めたばかりのペーペーです(´-ω-`)

ランナーさんのブログ巡りをしてると、、、皆様かなりの距離走れるんですね((((;゚Д゚)))))))

早く同じぐらい走ってみたいです!

ではまた!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
  • URL
  • 2014/10/02 17:40

マル

川春 さま♪

ご訪問・コメント、誠にありがとうございます。

あの、ここの村の走行距離、はっきりいって異常ですから、
ぜったい参考にしないで下さいね(笑)

ちなみにワタシ、走り始めの頃は皇居、キロ8で一周がやっとでした。
だから川春さん、すごいな、と思いました、マジ。
  • URL
  • 2014/10/03 22:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事