ブログ村筋トレ部員・壮年女子の部

L1000785.jpg

腹筋ローラーを購入した。

キックボクシングのジムでやらされるんだけど、
なかなか上手く出来なくていつも悔しくて、

家でコソ練するために購入、
Nくん、Uくん(←トレーナーboys)、今に見ておれー!

ネットをみるとこれ、シックスパック目指して
購入する人が多いようですが、

私は腹筋を鍛える、というより
体幹を上手に使えるようになるのが目的。

だから膝立ちで負荷は緩めで
(とはいいながら、それでも十分大変ですが)。

でも上手くできると腹筋がキュウウウとするのが嬉しいんだ、
効いてる感じが確実にあるのでガムバルのだ。

筋肉痛がない日はなんだか物足りなくなっている今日この頃。

これで走る練習もちゃんとできていれば最強なんだけど、
そんなにうまくいかないのが人生。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

体重も減らねー、女子TEAM over 50(KG)

Pagination

Comment

harusagi

マルさん(((o(*゚▽゚*)o)))

お気遣いありがとうございました(≧∇≦)

このゴロゴロするのジムにありますが触ったことありません。
たまぁ〜におじさまが『うぅぅぅ』みたいな声を
出しながらやってなす。
体幹にいいですかぁ!ちょっぴり興味が・・・^^;
  • URL
  • 2014/09/25 10:29

マッスルゴリ

筋トレの世界へようこそ♪

腹筋ローラーは呼吸やフォームが難しいですよね。
酸欠で頭痛くなったり、上腕三頭筋(二の腕)が疲れたりします。
たぶん上手に出来ていないのでしょうね。
背中丸めるのを意識しないと腰痛めちゃうのでご注意を。

筋トレのことよりもメガネが気になって仕方ない昼時。。。

マルしゃん、ガムバッテ~
  • URL
  • 2014/09/25 11:54

ひこ

最近、岩本能史さんのブログで、ランニング用の腹筋は普通の腹筋運動では無くて、これで鍛えるべきとの記事を見たばかりです
さすが、まるさん!
http://blog-nob.jugem.jp/?eid=1362

river

犬ーーーー!
ぺろぺろ、がしがしせず寄り添うよい子だ。

このローラー、うちにもあったはず。
最近みかけないけど、いずこへ?

先週、仕事で駒沢に行きましたよん。
同行者が体幹バリバリで驚愕!
  • URL
  • 2014/09/25 19:52

mizore

細…!女子かと見紛いそう。
この角度(上から目線)から撮ってみたいものです。

私も走れない今こそ筋トレやるべきなんでしょうが、生まれてこの方、腹筋って何?なお腹でして…。
  • URL
  • 2014/09/25 22:39

moto

お!腹筋ローラー・・・。
久しぶりにやってみようかな。
すでにバリバリに割れてるけど

・・・ウソウソ(笑)
  • URL
  • 2014/09/26 14:43

bg

うちにも同じのありますよ。

腹筋がプルプルするんですよね。これやると

マル

harusagi さん♪

トレーナーさん指導のもと、ぜひ使ってみて下さい♪
間違った使い方をしてると、腕がムキムキになっちゃいます(笑)
  • URL
  • 2014/09/28 00:17

マル

ゴリちゃん ♪

最初、腹這いの姿勢から始めたら、
腰が割れるかと思いました(笑)
なので、今は壁にあてて使っています。

男性は腕の力だけでできちゃうから、これ、
却って難しいかもしれませんね。

またいろいろとご教示いただければ幸いです、師匠!
  • URL
  • 2014/09/28 00:21

マル

ひこ さん♪

うおおおおーーー!ワタシ、すごい!(ウソ・笑)

でも、まさにドンピシャな記事で、興奮しました。
教えて下さってありがとうございます。
  • URL
  • 2014/09/28 00:24

マル

river さん♪

え、どこへいっちゃったんですか、river家のローラー?
なあんて、我が家にもいっぱいあります、そういうもの(笑)

ワンワンはやらせではなく、偶然。
脂汗かく息子の横につつつとやってきて、
何事も無かったように丸まってるんですよ。
おかしいですよね。
  • URL
  • 2014/09/28 00:29

マル

mizore さん♪

mizoreさんのコメントをみて、この写真の人物、
息子ではなく、私だと思ってる人、いるかも…と。
息子、私より細いけど、ちっ(笑)

あんなに走ってたらそりゃ、足、おかしくなりますよ、
と、いいたい気持ちをおさえ、お大事にして下さいね、と(笑)

でも、本当にお大事に!(←ホントにホントに)
  • URL
  • 2014/09/28 00:33

マル

moto さん♪

いや、ウソじゃないでしょ(キリッ)

motoさんの美しい筋肉を、
アレキさんのブログで鑑賞させていただきました(笑)
  • URL
  • 2014/09/28 00:34

マル

bg さん♪

bgさんもお持ちでしたか!
それなら間違いないですね(笑)

うちの男共も揃ってやっています、変な家族。
  • URL
  • 2014/09/28 00:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)