ローキー

  • 2014/09/21 16:57
  • Category: 雑記
IMG_1752.jpg

昔一緒に公園を走っていたメンバーと、久しぶりに連絡がつき
みんなで一緒にご飯でもたべようか、という話になった、が、

Bさんが来る、というので、お断りしてしまった。


Bさんは私の母に近い年齢の女性で、ものすごーーく元気な人、
いや、「元気」なんて表現は控えめだな、
まるで「ハリケーンのような人」というのが正しいかな。
全てをガーッと空中に巻き上げて、通過後は地面に叩き付けられる感じ。

一緒に走っているときも、とにかく負けん気が強くて
常に勝負を仕掛けてくるんだ、20近く歳の離れた私に、だよ?

もちろん、めんどくさいから波風立たない位置でトボトボ走ってたけど、
時々後ろからこっそりついていって、ぐわぁと一気に抜き去ると
ものすごい悔しがるのが面白かった(私も何やってんだか・笑)。

そんなBさんだから、自分が元気なときはまだしも、
ちょっと弱っているときはキツいのであります。


ウソをつくのはイヤなので、幹事のCちゃんに正直にお伝えしたら、
「わかる」と、あっさり受理してくれました(笑)


いつまでもお若く、活き活きと、素晴らしいことです

が、

私は人生折り返したら徐々に弱っていきたい、かな。


写真を撮るときも夕方の、熱が失われていく光のほうが好き、
暗闇から控えめに浮かび上がる被写体、ローキーが好みです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Pagination

Comment

むーみん

あ〜いますね、図々しい人(笑)
もちろん年齢関係なくそんな方はいますけど、自分は接点持たない方が気楽だな~と私は思うので、大体フェードアウトします(・∀・)
いつでも謙虚さは大事だなぁとこれからの自分に言い聞かせようと思いますw
  • URL
  • 2014/09/21 18:04
  • Edit

マル

むーみん さん♪

まずは、アクアライン、う、後ろついてってもいいですか?(笑)
独りじゃつらそう…42.195kmの果てしない道のり。

このBさんは図々しい、というよりやはり「元気」なんです。
赤ちゃんとか子どもに通じる元気さ、かな、エネルギー吸引系(笑)
お昼なんて一緒したら午後寝込みそうなのでいち抜け〜。

むーみんさんは"いつだって時間をつくって会いたい人"で、
永遠にそれは変わりないと思います♪
  • URL
  • 2014/09/21 18:31

BJ

ジワリと感覚的に、その心境わかります。
私も元気なだけ?ではなく、ガックリと丸くなりたくなることってあります。
年相応に生きられればいいですが、浮き沈みってありますね。
  • URL
  • 2014/09/21 19:47

iwatobi

私は空気の読めない元気なおばあちゃんになる気満々です。
70過ぎてフルマラソンに出て、
「iwatobiばあさんが死なないと、最高齢賞が取れない」と邪魔者扱いされたいです(笑)
  • URL
  • 2014/09/21 20:08

rio

夕方の、熱が失われていく光の方が好き


そんな感じの空が好きです

なんか落ち着きます
  • URL
  • 2014/09/21 23:19

マル

BJ さん♪

あ、BJさんも一緒にいると疲れる人ですね、
ただ、BJさんの場合は「楽しすぎーー!」という(笑)
こういう疲れはいつでもうれしいですよ♪

そう、その年相応に生きる、というのが難しく、
ワタクシも目下、模索中です。
  • URL
  • 2014/09/23 11:37

マル

iwatobi さん♪

「空気の読めない元気おばあちゃん」って(笑)
声立てて笑っちゃったじゃないですか!やめて下さい(爆)

いやーん、私も60過ぎたら年代別入賞を密かに狙ってますからね、
ら、ライバル?
  • URL
  • 2014/09/23 11:40

マル

rio さん♪

rioさんもですか、仲間♪仲間♪
夜のとばり、という言葉も好きです。

ランニングも朝はぜんぜん身体が動きません。
これはちょっと問題ですね(笑)
  • URL
  • 2014/09/23 11:43

ひこ

「夜の帳が下りる頃、街も深い眠りに入り今日もまた1日が終わろうとしています、昼の明かりも闇に消え夜の息づかいだけが聞こえてくるようです。それぞれの想いをのせて過ぎていく、このひととき、今日1日のエピローグ」

マル

ひこ さん♪

わからなくて調べたら、有名なFMラジオのナレーションなんですね。
私、この頃は日本にいなかったけど、やっぱりラジオ聴いてたなぁ。

なんかものすごく懐かしい気持ちがします。
  • URL
  • 2014/09/25 08:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)