発信&応答

  • 2014/09/18 19:06
  • Category: 雑記
L1000777.jpg

散歩に出たら、すばらしく気持ちのいい天気でした、幸せ。

------------------------

うちの夫が、私が仕事に出るときに;

「がんばってねー」

というんですが、それが非常に癪に障る、今日この頃。

その言い方もなんか間延びしていて、
この大変な状況の中、格闘している私を思いやる感じは全く、ない。

昨日はそれを立て続けに2回も言うもんだから、
うるせーよ、がんばる力がないから辛いんだよ、とキレちまいまして…

「じゃね」
「ういー」

でいいから、十分。


こういうのがあるから
人様のブログにコメントを入れるの、私はけっこう緊張する。

自分に全く悪気はなくても
そう受け止めてもらえなかったら、と。

書いては消し、書いては消し、やっぱり削除。
"ノリ"で書いてパッと送信しちゃったやつは
夜中に目が覚めるくらい、激しく後悔することも。

そんなんで、私はコメントあまり書きません(書きたいけど)

が、

皆さんのブログはしっかり読んでおりますので!


コメントたくさん頂いているのに、
上記理由でなかなか表立ったお返しができず、
ずっと心苦しく思っていたので
こんなことを記事にしてみました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

bg

明日は明日の風吹きます!

↑これも癇に障るかもらと思いながら
書いちゃいました。

マルさんのコメントでそんなこと
一回も思ったことないですよ。
ご安心を
  • URL
  • 2014/09/18 19:16
  • Edit

キクチ

がんばってね爆弾は、
ときによってつらかったりしますよね。

でもいっぽうで、
マラソンでキツくなってきたときに言われると
わけのわからないパワーがでたりもしますよね。
  • URL
  • 2014/09/18 21:03

iwatobi

コメントをかいて、消して、は私もよくあります。
特に、励ましの言葉は難しくて、
何か言葉をかけてあげたいときほど
コメント書けないことが多いです。

マルさんの写真にはいつも愛を感じます♪
  • URL
  • 2014/09/18 22:46

マーマン

書いては消してよくやっています。
それでも傷付けていた事があります・・・。

マルさんのコメント、ウエルカムです♪
  • URL
  • 2014/09/18 23:42

マル

bg さん♪

bgさんは私がブログ村デビューしてから、
早いうちにコメントを下さった大事な大事な御方ですから。

いつも尊敬と感謝の気持ちを込めてコメントを書いてます♪
  • URL
  • 2014/09/20 00:20

マル

鍵コメ さま♪

走ってなくても応援して下さるなんて…
な、泣けるじゃねぇすか…

鍵コメさんはここぞ、というときにコメント下さる。
タイミングの妙、わかってらっしゃるなぁ、と。

鍵コメさんとか、あの方とか、
言葉は交わさずとも、勝手に連帯感持ってますので。
  • URL
  • 2014/09/20 00:42

マル

キクチ さん♪

そうなんですよ、
今の時代、ウカツに使えない言葉「がんばって」(笑)

ところでキクチさん、血液型なんですか?
やっぱり自分大好きBですか?

すみません、ワタシ、人に会うとまず血液型訊いちゃうんです(笑)
  • URL
  • 2014/09/20 00:46

マル

iwatobi さん♪

そうなんですよ、

ケガ、DNF、DNS、

わかる、その気持ちわかる、
…いや、本当にわかってる?
うーん、うーん

ですよね。

iwatobiさんの応援こそ愛、です(本当)
  • URL
  • 2014/09/20 00:53

マル

マーマン さん♪

いや、実はマーマンさんのブログにも
何回か書きかけて結局消したコメントがあり。

と、いうのはやっぱり「豚」がらみで書いちゃうんですよね。
それほど、おもしろかったのです「全然豚じゃねーし」が。
  • URL
  • 2014/09/20 00:58

ひこ

良く分かります。
私も何度も書いて消す事も多いです。結局はそっけないコメントになったりして。
LINE等のようなチャットっぽい物でさえ、何度も消して書いてしていると、無視しているのかと思われたり(笑)

マル

ひこ さん♪

ひこさん三連続コメ(笑)

でも、LINEでサクサク返事がくるのも
いい大人としていかがなものかと(笑)
そっけないくらいがかっこいいんではないかと、
個人的には思っています。
  • URL
  • 2014/09/25 08:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ワルコリーニ

Author:ワルコリーニ
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)