不可能を超えろ

IMG_1704.jpg

・仕事がやたらややこしい上に忙しくて、心が滅入る
・練習時間がなかなかとれない、そういう気分にさえならない

という、私の2大お悩みを解決するために、動き出しました。
皇居近くのランステの、使い放題会員の登録を済ませたのda!

月5回利用すればペイする金額、
シューロッカーとタオル付きなので、
通勤バッグの中にウェアだけ入れていけばいい。

自宅近くに大きな公園があるのに、
わざわざお金を払って走るのはどうなんだろう、と
ずっと抵抗感があったけど、

実際、帰宅して、家族と夕食を食べたらもう、
再び外に出るなんて不可能なんだ。

先日、仕事の後に皇居を走って、バーッと汗かいて、シャワー浴びたら
心のしこりがほぐれていることに気が付いて。

家に帰ってもご飯を食べて寝るだけ、というのもすごく楽だ。

練習、というよりこれはメンタルヘルス・マネジメント。
ミッション:負のスパイラルから脱出すべし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

シーラカンス

いいですね、健康的にストレス解消できる場所&方法があるなら利用しない手はないですね。ランニングすると、家庭の諸々も町内会の諸々(今年、町内会の役員が当たっておりますの)も現代社会の諸々も解消できますもんね(^^)
  • URL
  • 2014/09/14 15:24
  • Edit

たま

写真は神保町三井ビル店?だとしたら最低でも週1でここの前通ります!
  • URL
  • 2014/09/14 15:53

mizore

そんな感じで皇居ラン始めた気がします。おうちに帰ってからは、なかなかね。たとえ、そばに素敵な公園があるとしても。

また近々!
  • URL
  • 2014/09/14 20:39

マル

シーラカンス さん♪

町内会の役員業務、お疲れ様です!
人生で幾度かそういう役回り、まわってきますよね。
私も子ども関係でけっこうやりましたが、
その頃はまだ走っていなかったため、
家族にその負のエネルギーが…家族、ゴメン(笑)
  • URL
  • 2014/09/15 03:13

マル

たま さん♪

たまさんといつか絶対、遭遇するぞ(笑)
  • URL
  • 2014/09/15 03:15

マル

mizore さん♪

私、早起きも絶対できないので、こうすることにしました。
ダンナも家庭に平和が戻る、と喜んでいます…ん?なんでだ?
  • URL
  • 2014/09/15 03:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)