美肌と二日酔いに

IMG_1640.jpg

昨日は夕方5時半から飲み始め、午前様…
楽しくって飲み過ぎた〜!


そういえばワタシ最近、
二日酔いにはハイチオールがいいって知ったんです。

ヘパリーゼはないけど、ハイチオールならうちにある。
美容皮膚科で処方してくれるから。

これに含まれているLシステインというのが;

・メラニンの生成を抑える
・皮膚コラーゲンの生成を促す

とかで、ビタミンCと併せて飲むと肌がキレイになるし、強くなる、

というのでせっせと飲んでいるんですが、
実は体内でアルコールを代謝するときに出る毒性物質を
無毒化する力もあるらしいのです。

昨晩、案の上、夜中に頭ガンガンで目が覚めたので、
早速ハイチオールを飲んでみたら…朝にはスッキリ!
確かに効くかも。

さらに爪の再生も助けてくれるというから;

練習や大会で太陽の光にさらされ、
走り終わった後はビールをぐびぐび飲んで、
ふと足下をみればまた爪死んでるし、

なんていう、ランナーにはピッタリじゃないですか!
今日、たまたまアポイントの日だったので、
一ヶ月分処方してもらってきました。

二日酔い防止、とは先生に言えませんでしたけどね、てへっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

harusagi

マルさん(((o(*゚▽゚*)o)))


ハイチオールお酒に効くんですか!
うちはだんなさんがへパリーゼがほしいと
申すのでマツキヨへ行ったらお高い(汗)
即却下しようと思って、隣を見たら
へパリーゼのマツキヨブランドのが…(笑)
少しお安いの購入しましたがまだ開けていません(苦笑)
ハイチオールに替えます(笑)
  • URL
  • 2014/07/24 20:14

proceed2600

ハイチオールだと私のバイクお肌スベスベならぬテカテカになってしまう(+o+)
ありがとうございました!
  • URL
  • 2014/07/25 04:52

Dplaのよしだ

お酒ねたで思わず登場(笑)なんせ相変わらず飲んだくれ夫婦ですから。。。

スルフォラファン(ブロッコリースプラウト)もものすごく効きますよ~。我が家はAMAZONで購入してます。
それより美容皮膚科ってのが気になります。
  • URL
  • 2014/07/26 18:34
  • Edit

マル

harusagi さん♪

もう、交換しましたか(笑)
ハイチオールならご主人様と共有できますね♪
あ、でももし効果なかったらごめんなさい・汗
  • URL
  • 2014/07/27 00:02

マル

proceed2600 さん♪

テカテカ(笑)
今頃、お嬢さんと仲良く旅行中でしょうか、ふふふ
  • URL
  • 2014/07/27 00:03

マル

Dplaのよしだ さま♪

こんなネタで登場しなくても(笑)
スルフォラファン、聞き覚えがあります。

美容皮膚科、ケミカルピーリング+イオン導入です。
ってかDplaのよしださん、そんなこと必要ないでしょう?
お会いする度に「なんで歳をとらないんだろう」と驚きます。
私こそいろいろお伺いしたい(笑)
  • URL
  • 2014/07/27 00:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事